見出し画像

ブログ1つにつきTwitterアカウントは1つ!

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『ブログ1つにつきTwitterアカウントは1つ!』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

ブログの宣伝としてTwitterを使うのはいい。
だけど使うならTwitterアカウントは1つにするべき。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

ブログってすぐにアクセスは増えません。

1記事投稿しただけではぶっちゃけ何の変化もないです。

なので地道に記事を増やすことが大切なんですが、
ただ記事を増やせばいいってわけでもない😲

上位表示なんて待ってたら時間がかなりかかるので、宣伝する為にもTwitterは率先して使っていった方がいいんですよ?


ブログ1つにつきTwitterアカウントは1つ!

宣伝効果1_512

以前からブログ記事を投稿したらバンバン宣伝していけー
なんて言っていたと思います。

ただ待っているだけではアクセスなんて増えませんからね。

そういう意味でもTwitterは利用していくべきですね🤔

ただ1つ勘違いをしないでほしいことがあります。

それは1つのブログに対して複数のTwitterを持つ・・・ということではないです。

「宣伝するならTwitterアカウントは多い方がいい」

その考え方も分かりますが、フォロワー数が少ないアカウントほど宣伝効果は非常に低い。

ましてや複数のアカウントを持つとなると、
フォロワーを増やす
✅ツイートを行う

この辺がとても難しくなります。

特に毎日ツイートを行うとなると、複数のアカウントを持ってるとそれだけで1日終わってしまいますよ😱


ブログ×Twitterの組み合わせ

宣伝効果2_512

最高です。

宣伝するという意味ではこれほどないツールです。

ですが宣伝するTwitterアカウントは1つあればいい。

複数あっても管理が出来ないので、1つを徹底的に育て上げればいい。

そうすればフォロワー数も増えてじょじょに影響力が高くなるアカウントになりますよ😊


Twitterは新記事宣伝じゃなくてもいい

宣伝効果3_512

Twitterで宣伝するのは「新記事」だけと思う必要はないです。

古い記事にもアクセスを増やさないと埋もれてしまうので、新記事を投稿しない日は以前の記事を紹介する名目で宣伝するのがいい😊

そうすれば毎日記事を紹介出来ます。

少しでもアクセス&収益を増やすなら毎日Twitterでの宣伝をおすすめします✨


最後に

SNSほどたくさんの人が集まるものはないです。

朝でも夜でも時間帯関係なく人が見ているので、ブログで収益化を図るならばTwitterアカウントは1つ運用しておいた方がいいですね。

毎日宣伝するだけでも効果はあるのでぜひやってみてくださいね😊


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『ブログ1つにつきTwitterアカウントは1つ!』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?