見出し画像

人生焦っても良いことはない

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『人生焦っても良いことはない』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

焦って行動しても失敗を招くだけ。
視野を広げて行動する為にも焦りは禁物。

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

「○○やらなきゃ!」
「○○の期限がヤバい!」

と状況によって焦る場面というのが出てくることがあります。

仕事だったり、副業だったりケースは様々。

そんな場面で慌てて行動してしまうと失敗を招きやすくなるので、日頃から落ち着いて行動出来るよう心掛けることが大切ですよ😊


人生焦っても良いことはない

人生1_512

私の経験論ですが、焦って行動した所で成功する確率は極めて低い。

たとえば、
仕事で書類を慌てて書き上げれば記入ミスが多かったり。
副業で作業を慌てて行えば失敗やミスが増えたり。

と焦って行動しても良いことは何1つない。

心が焦ってしまうので周りが見えなくなるんですね。

こうなるともう1点にしか集中出来ず、周りも見えず失敗していることに気付かず事を進めてしまうこともあるので要注意かな🤔


焦らず行動する為にも

人生2_512

心を落ち着かせてから行動することが大切!

焦りは失敗を招くので、成功をおさめるという意味でも冷静さは必要です。

なのでまずは心を落ち着かせて「何から始めればいいのか」を冷静に判断する能力を養っていきましょう!

最初はダメでもこの能力はじょじょに高められるので、常に冷静にそして落ち着いて行動出来るよう努めれていけば成長可能です。

失敗を減らすという意味でも冷静さは備えていきたいですね🤔


1つずつ確かに行動出来れば

人生3_512

自分に自信を持てるようにもなります。

仕事や副業での失敗続きって自分の自信を失っていく原因にもなりかねません。

堂々と行動する為にもやはり自信は必要です。

自信を持って行動出来れば視野が広がり、もっと成功する確率は上がりやすくなります。

失敗することばかり考えてばかりだと、臆病になり失敗を引き起こしやすくなります。

逆に成功するビジョンを持って行動していけば、成功を掴みやすくもなります。

何事も自信を持てれば大胆に行動も出来るので、焦らず落ち着いて行動出来る自分を作り出していければ変化を得られやすいですよ😊


最後に

焦った時ほど周りを見てみよう!

焦りは自分のことしか考えられない自己中心的な考えになりやすいので、もっと周りを見ることが大切ですよ😊


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『人生焦っても良いことはない』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?