見出し画像

本気で副業で結果を出したいなら逃げられない環境を作り出すのも1つの方法

皆さん、こんにちは。ななです(^^)

今回は『本気で副業で結果を出したいなら逃げられない環境を作り出すのも1つの方法』というテーマで進めていきます。

最初に結論を言うと、

人は余裕があると本気で行動しにくい。ゆえに行動するキッカケを作りたいなら逃げられない環境を作ってから挑む方法は効果的!

ということです。


※こちらの記事もおすすめ💕


はじめに

「まだいいや」
と思っていませんか?

副業には興味がある。

だけどまだ自分には早いとか、明日から頑張るなんて言ってはいませんか?

そういう人達は大抵やりません。

明日になっても明後日になっても、1ヶ月半年と経っても行動出来ずに終わります。

こうなってしまわない為にも「環境作り」というのはかなり重要なんです🤔


人は余裕があると行動しにくい

本気1_512

頭では分かっていても心ではまだ余裕なんです。

「副業はいつでも出来るから今日じゃなくてもいい」

なんて考えるようになって、いつまで経っても副業に挑戦出来ない。

こういう人は案外多い。

私もそうでしたが、やってみないと何が変わるのかはっきりと分からない状況だと行動するのを後回しにしてしまいやすいんです🤔

その結果、1年2年と副業に挑戦する時間を遅らせてしまうことに。

さすがにこれは時間が勿体ない。

せっかくやりたい気持ちが芽生えているなら、その時に挑戦しないとこの先ずっと副業に挑戦出来ずに終わってしまいますよ?


本気で副業に挑戦したいなら

本気2_512

環境を変えましょう!

今の環境だと挑戦出来ないなら、今すぐ自分が逃げられない環境を作ってしまうんです。

たとえば、
・仕事を辞めるとか
・家族や友達に宣言するとか
・副業の為の作業部屋を借りるとか

とにかく自分がやらないといけない環境を作り出すんです。

こうすることでようやく行動する為のキッカケとなり得るんです。


キッカケさえ作れれば後はのめり込むだけ

本気3_512

正直なところ、副業を始める前と後では全然考え方が変わってきます。

最初はやはり半信半疑な所もあって「どうせ無理だよ」という感情もありました。

だけど実際に挑戦してみたら「副業は楽しい!これで稼げるんだから凄い!」になるので、やってみることでのめり込むこともあります。

むしろ何故もっと早く挑戦しなかったのか後悔した部分もありました。

なのでキッカケさえ作ってあげられれば、後は勝手にのめり込むのでそれほど深く考えなくていい。

行動することさえ出来れば後はどうとでもなるもんですよ😊


最後に

思っているだけでは現状は変わらない。

副業をやってみたい気持ちがあっても行動しないと何も変わらないのと同じです。

なので本気で挑戦したくなったら逃げられない環境を作って、それから挑むようにすれば長期間継続して挑戦することが出来ますよ!

のめり込める副業に出会えれば毎日がガラリと変わるので、
これから挑戦するという方はまずは環境作りに尽力してみてくださいね🤔


✅ブログも運営中です✨


✅プロフィールはこちらからどうぞ


以上、今回は『本気で副業で結果を出したいなら逃げられない環境を作り出すのも1つの方法』でした。

いかがでしたか?

今回の記事が少しでも良いなと思ったら、

「スキ」「フォロー」してもらえると嬉しいです(^^)

では、また次回お会いしましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?