見出し画像

『もるうさあ』 CM

世界が終わると言われても、
人類は何も変わらないと思う
また変なこと言ってる奴がいるな
まあ俺には関係ないや
真剣に世界の終わりに何をするかを考えて
行動する人はどれだけいるのだろうか
『もるうさあ』が起こると世界が終わる
SNSでは盛り上がっているが、
現実はそうではない
果たして『もるうさあ』の瞬間、
人はどうなってしまうのか
また、「世界が落ちてくる」という
『もるうさあ』とは何なのだろうか

『もるうさあ』4日前から3日後までを描く小説
全8話
各話 原稿用紙14枚 約5400字 10分くらいで読めます
毎回違う主人公を中心に、
その人物の生き方について話が展開する
スパイスとしては、
・特異な行動を起こす人
・世界の終わりという状況
・2024年に訪れるべき場所?
 山口県の実際の場所を舞台

あなたに読んでいただけるだけで
sekaiheは嬉しいです
一話だけでも、
どうぞよろしくお願いします

「私たちが恐れるのは、頭の上に空が落ちてくることだ」
ケルト神話:ウラドの赤枝の騎士たち(Red Branch Knights of Ulster)

参考:「世界が落ちてくる」
Carole King - I Feel the Earth Move (Official Audio)
https://youtu.be/6913KnbMpHM?feature=shared



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?