“人を動かす”セルフブランディング術
noteからこんにちは!
思考力クリエーターの[世界さん]でございます!
普段、Twitterでは「あなたの “希少価値” をあげる思考力 」をテーマに図解をはじめとした、あなたの世界を広げる情報を発信しております。
※ちなみに、本業は俳優とデザイナー、その傍らで電子書籍の出版をやっております。
✯ 今回お送りする内容は下記のnoteのつづきです☟
早速ですが、
今回のテーマはズバリ『セルフブランディング』です。
ブランディングに関連して、多くの人が連想するキーワードといえば
といったところでしょう。
しかし、多くの人がこれらの言葉をよく聞いたことがあるし、必要なことも分かっているにも関わらず、
「ぶっちゃけ、何をどうすればいいのか分からない…」
と、感じている方も少なくないはず。
僕自身、本noteを執筆するにあたって、さまざまな企業のブランディング事例なども改めてリサーチをしていて、
「嗚呼、なるほどね!」とは思えても、やはり、企業における事例を個人のSNS発信にそのまま輸入するのはなかなか難しいものがあるなと。
とはいえ、
“あなたでなければならない必要性” がない状態、
つまり、
“独自性” がない状態で情報発信を続けていれば、いつかスポットライトが当たる日が来る…なんてことも当然ながらありません。
無策のまま継続しても、
こんな残酷な未来が待ち受けているだけです。
ところがどっこい、ご安心ください。
そんな悩みを解決する “秘密兵器” こそが、本noteなのですから。
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というわけで、ここからが先が重要な本題。
ココ、テストに出ます🙋♂️
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✯ パンピーブランド化計画
早速ですが、個人におけるブランディングを超絶ザックリお伝えすると、
“パンピー(一般人)を卒業すること”
まずはここからです。
「は?」
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、いやいや、冷静に考えてみてください。
本当にただの一般人のままで、誰かの価値観や行動、ひいては人生を変えることができると思いますか?
残念ながら、答えはNOです。
「じゃあ、芸能人にでもなれってか?」
いえいえ、それも違います。
情報発信は、差別化にせよ、ニッチにせよ、独自性にせよ、どこまで行っても《価値提供》であることには変わりありません。
ですから、SNSで情報発信をする以上、何らかの価値提供をすることは避けられません。
では、その《価値提供》とは何なのか?
改めてここを掘り下げる前に、
そもそも、
この、多くの人が “当たり前” のことだとスルーしてしまっているこの部分(前提条件)こそ、セルフブランディングを行う上で、まずは掘り下げて考える必要があるのです。
結論から言うと、
個人で情報発信するということは、多かれ少なかれ、
自分以外の “第三者に影響を与える存在” になること、
つまり、
「カリスマ」という言葉自体は、なんら目新しくもない、耳慣れたものですが、改めて問われると、ただ漠然と “なんか有名で凄い人” くらいの解像度の認識しかされていない方が大半のはず。
そこで、改めて考えてみて欲しいのですが、
そして、これが言語化できないままでは、“あなた独自のブランド力” を手に入れて、
と言ってもらえるようなファンがいる状態、
すなわち、
というか、戦って勝つことさえできないでしょう。
というわけで、次項では “パンピーを今スグ卒業すべき理由” について、ご説明していきます。
✯ パンピーが生き残れない理由
まずはこちらの図解からご覧ください。
何故、“ パンピー(一般人)” を卒業しなければならないかというと、
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