見出し画像

2023/11/16(木)「男は気がない女の子やったとしても機嫌とる返信してキープするやろ?」

女子生徒が大半を占めるとある授業。

議題がSNSのやりとりから恋愛へと変わり、教授が僕に向かって
「男は気がない女の子やったとしても機嫌とる返信してキープするやろ?」
と訊いてきた。

んなわけあるかい。それはとんだ誤解だ。
僕はすかさず、
「全員が全員そういうわけじゃないですよ」
と主張した。

その日の夜、生粋の遊び人(男)とご飯に行ってきた。彼は自慢げに複数の異性とのやり取りを見せてくる。もしかすると、キープにキープを重ねている彼のような男に、女の子たちは苦しめられているのかもしれない。知らんけど。

一方で、想いが成就する確率はわずかでも一途に愛し続ける友だちもいる。

僕らはもう大学生。
正解も間違いもなく、生き方は自分次第だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?