見出し画像

ネットで話題のビーレジェンドって人工甘味料すごくない??

こんにちは!

腸の人@yutaです。


少し前から「ビーレジェンド」というプロテインがネットで注目を集めています。

ざっくりいうと、ビーレジェンドというプロテインは他のプロテインと比べて

安い

味のバリエーションが多い

・ユーモアのある(?)味名

・筋肉マンやくまモンなどの有名キャラクターとコラボしている


といった少しクセのあるプロテインです(笑)


当院に来院されている患者さんも飲まれていたりと人気があったので、

私も実際に飲んでみることにしました!


なので今日は

・ビーレジェンドのおすすめの味3選
・ビーレジェンドの人工甘味料

についてお話していきます!


◎ ビーレジェンドのおすすめの味3選


さっそくプロテインの味を選んでたのですが、一つの味に絞って苦手な味だと続かないので、今回は「お試しセット」を購入することにしました!


画像1


これで送料込みで3200円くらいです。


この11種類の味を毎日一袋ずつ飲んでいきました。


そして先日すべて飲み終わったので、誠に勝手ながら飲みやすかった味ベスト3を発表させていただきます!

(腸の人@yuta 調べ)


第三位 「一杯飲んどコーラ風味


この味にはかなり驚きました!

だって、プロテインなのにコーラ味があるんですもの(笑)

そして味だけじゃなくて、水に溶かすとしっかり炭酸が出てくるんです!

他のプロテインではなかなかないですよね(*_*)


肝心の味ですが、さすがにペットボトルで売られているコーラの味ではなかったですが、イメージとしては「駄菓子屋で売ってるコーラのお菓子」の味に近い気がします!


第二位 「南国パイン風味


これはプロテインというより、ジュース感覚で飲めます!

水を入れすぎなければほとんどジュースみたいな感じで美味しく飲めます。


第一位 「そんなバナナ風味

個人的に一番好きな味はバナナ風味です!

他のビーレジェンドのプロテインは結構甘さが強く、同じ味を飲み続けるとなると結構しんどくなると思います。(個人的見解)

ただ、バナナ風味はそこまで甘くなく後味も悪くなかったので一位にさせていただきました!(´▽`*)


ビーレジェンドの味を検討されている方は参考にしてみてください!

(参考にならないと思いますが...)


◎ ビーレジェンドの人工甘味料について


ところで今回気になったのが、「人工甘味料」が入っていたことです。

画像2


(写真かなり見づらいです。すいません😭)


人工甘味料は摂り続けると

・腸内環境が乱れる→肌荒れの原因に

・体脂肪がたまりやすくなる

・免疫力、睡眠の質が低下する

といった症状が出やすくなります。


人工甘味料について詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください!


なので、栄養素を摂るため、体作りのためにプロテインを飲んでるはずが、逆に体をむしばんでいくといったケースもあります。


たしかに飲みやすかったのですが、ほとんどの味に甘さを強く感じたので、不健康になるリスクを背負ってまで飲む必要はないかなと感じました。

(これはあくまで一個人としての意見です。)


まとめ

・ビーレジェンドのプロテインの味は全体的に美味しかった。
・ビーレジェンドのおすすめの味は「そんなバナナ風味」
・人工甘味料が入っているため、摂りすぎ注意


今回はビーレジェンドのプロテインについてお話ししましたが、

日本の市販で売られているプロテインのほとんどが

「人工甘味料」が入っています。

もちろん毎日ストレスなく続けるために美味しい味のものを選ぶことも大切ですが、人工甘味料の摂りすぎで体調を崩さないように気をつけましょう!


#ビーレジェンド #プロテイン #たんぱく質 #栄養 #ダイエット #筋トレ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

今回の記事が少しでも心に残ったら、ぜひサポートをお願いします! サポートして頂いたものは有益な情報を書くための勉強費としてすべて使わせていただきます!(^^)