見出し画像

ALIVEでいただいた質問!【筋肉痛】

どうも!整体サロンALIVEです!


ALIVEでいただいた質問!【筋肉痛】
誰しも一度はご経験があるかと思います!

・久しぶりに運動した
・ジムに通い普段使わない筋肉を鍛えた
・仕事で今までしてこなかった仕事をした

筋肉痛になる理由は様々かなと思います!
そもそも筋肉痛とは何か!

〈筋繊維の損傷〉です!
筋繊維が損傷し炎症が起きることで痛みとして出るのが筋肉痛です!
筋繊維は筋肉の中にある細かい繊維のことでその繊維が動くことで筋肉の収縮が起きます!

基本的に筋肉の運動は〈収縮〉〈収縮をやめる〉なとがあります。
(体温産熱やふるえ産熱もあります)

「ストレッチは?」と思うかもしれませんがストレッチは多動的であって筋肉の動きではないんです!

筋肉痛になったら一番は安静で酷いようなら冷やすのがいいです!
トレーニングなどしている人は筋肉痛で更にトレーニングして筋肉を大きくしたりしますがなかなか辛いので安静にしましょう笑


#整体
#整体サロンALIVE
#かくれんぼ整体
#柏
#五十肩
#肩こり
#腰痛
#しびれ
#ぎっくり腰
#我孫子
#松戸
#流山
#取手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?