見出し画像

【元看護師あーちゃん記】スポーツの魅力満載!ワクワクが止まらない!


こんにちは。元看護師よっしーです。

日中、いくぶんか過ごしやすくなりましたね😙

そんな中、日本中がスポーツ観戦盛り上がってますよね🤣さほど興味のなかった❝にわかファン❞の私までもその熱狂の渦にまきこまれ気持ちが高ぶる経験をしました。男子バスケットボールマジで感動しました!!!

日本代表はアジア1位でパリ五輪出場決定!おめでとうございます!
引き続き応援していきたいと思います😙




ラグビーワールドカップ2023
も始まりチリ戦で42-12で快勝!初戦を白星で飾りました!

2019年の話題として「ONETEAM」という名言も残し、ラグビー界にとっては大きな躍進をとげましたよね!あれから4年。格上チームとの対戦、そして起伏のある一連の流れが、私たちをまたラグビーの渦に飲み込んでいくでしょう!劇的なドラマを期待したいですね!


日本代表サッカーに至ってはドイツと親善試合を行い、4-1で快勝し衝撃的な夜を迎えました!何よりホームではなくドイツで行われたアウエーゲームで4ゴールも決めた日本代表サッカーの底力!9月12日トルコ戦もより熱狂し、より感動するシーンを目撃したいです。


FIVBパリ五輪予選/ワールドカップバレー2023も始まります!
女子:2023年9月16日(土)〜9月24日(日)
男子:2023年9月30日(土)〜10月8日(日)

どのスポーツもなんだかワクワク!ドキドキ!させてくれますね!

スポーツは嬉しいニュースをもたらして世を元気にしていると思います。

スポーツの秋だからこそ自分で始めてもよし観戦してもよし

この秋スポーツを楽しみましょう!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?