見出し画像

お片づけのお悩み『好きなモノが捨てれない』どうすればいい?


日々楽にご機嫌な暮らしは
お家を整えることから初めよう♪

お片づけコンサルタント®︎
整理収納アドバイザーのyurikoです^ ^

お立ち寄りいただきありがとうございます♡

スキやフォローに感謝です♡

初めましての方は
こちらもよろしくお願いします!

お片づけのお悩み『好きなモノが捨てれない』どうすればいい?


私の考えとして
\無理に捨てる必要はないです/

お片づけ相談で自分の好きなモノ
本と洋服が捨てれなくて…
という方がいらっしゃいました


その方曰く、片づけは
捨てないといけない!という
先入観があったそうなのですが…


片づけ=捨てるではないんですね


置き場所がないなど
何か理由があるなら別ですが
私は、好きなモノであれば
無理に捨てる必要はないと思います
とお話しさせていただくと


捨てることができない
ジレンマがあったのですが
自分自身を認めてもらえたようで
これならできるかも!
(この方にあったお片づけを
ご提案させていただきました)
自信がつきました。と仰られました


好きなモノに囲まれた暮らしは
日々、楽にご機嫌な自分でいるためにも
大切なことではないでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)


▪️▪️▪️

お家が好きになるお片づけ♪
お片づけサポートや相談も承っております

お片づけしたい場所のお写真をもとに
ご提案させていただきます(๑>◡<๑)

収納用品について知りたいという方も
お気軽にどうぞ♪

ご相談やお問合せはこちらから
https://lin.ee/aj5OzhG

▪️▪️▪️

最後までお付き合いいただきありがとうございました☺︎

スキやフォローに感謝です♡

次回もお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

では、また〜👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎