見出し画像

キッチンアイテムの一つ。ピューラーの小話から片づけのヒントを得よう♪

日々楽しむ暮らしは
お家を整えることからはじめよう♪

整理収納アドバイザー
お片づけコンサルタント®
片づけ遊び指導士のyurikoです。

スキやフォローしてくださる方
ありがとうございます♡

初めましての方は
こちらもお立ち寄りいただければ嬉しいです^^


キッチンアイテムの一つ。ピューラーの小話から片づけのヒントを得よう♪


以前
ピューラーについて
投稿した記事があるのですが

暑さも日に日に増してる今日この頃

我が家では
ほぼ毎日ピューラーを使ってるんですね♡

寒い時期は
ほとんど食べないサラダですが

身体が冷たいモノを欲しているのか!?
ほぼ毎日サラダを食すようになりました^^

そんな
サラダ作りに欠かせない
我が家のキッチンアイテムに
仲間入りしたピューラー⭐︎
(今まで使ってなかったけど
ピューラーの楽しさを知った私 笑)

切れ味がイマイチだったので
ピューラーを買い替えてみたら。。。

以前使っていたピューラー


新調した無印良品のピューラー


すごーーーい!!!
なんとリズミカルにスライスできること(๑˃̵ᴗ˂̵)

楽しくて楽しくて❤︎
他にスライスできる野菜はないかな?と
冷蔵庫を探したら。。。

畑で収穫した食べる輸血と言われている
栄養価の高いビーツがあり
ピューラーでスライスして
甘酢漬けにしてみました(^O^☆♪

食卓が華やかになる色ですね❤️

という
何気ない日常ですが

ここで一つ☝️

お片づけとどんな関係があるの?
と思われた方

あるんですよ♪

それは⁉︎

古いピューラーはどうするの?ということ

あなたならどうしますか?

例え小さなモノでも
使わなくなったモノをそのまま置いておくと
モノが増える原因の一つになります

そして

そんなモノが増えていくと
お家が片づかない!って
こともあるのでご注意くださいね^^


あっ!
我が家の古いピューラーは処分しまーす!

どなたかの参考になれば幸いです♡

あなたの
日々のお片づけが楽になりますように(๑・̑◡・̑๑)

Instagramはこちら↓
日々の暮らしもストーリーズにて投稿してます。

https://www.instagram.com/organize_store_0922


♪♪♪♪♪

\ainiオンラインお片づけ体験のお知らせ/

オンラインまたはリアルでも
様々な体験ができるプラットフォーム
ainiをご存知ですか?

『あふれる愛に会いに行こう』
を略してaini!なんてステキなネーミング♡

人気があるのは
ファミリーで参加できる自然体験だそうです。

♪♪♪♪♪

一生モノの知識「お片づけ講座」
これからのお片づけに生かすことができます♪

実際にお家を片づける
「暮らしを楽しむ空間づくり」
お片づけの進め方をお話させていただきながら
ご自身のペースで行っていただきます。
8日間のサポートがついてますのでご活用下さい。


「楽家事Café☕」家事のことなら何でもOK!
もちろん!お片づけのコトも大丈夫です☺︎
みんなはどうしてる?
こんなことしてるよ♪
こうしたらいいんじゃない?など
ざっくばらんにお話しましょ(*☻-☻*)

その他に



オンラインお片づけ体験多数開催してます。
日程が合わない方は
リクエスト開催も受付してますので

私と一緒にお片づけのお悩み

解消していきましょう♡

お待ちしております(๑>◡<๑)

♪♪♪♪♪

最後まで目を通していただいた方
改めてありがとうございました。

またお立ち寄りいただければ嬉しいです♡

それでは、また╰(*´︶`*)╯♡



よろしければサポートお願いします^ ^ めっちゃ喜びます^ ^今後の活動の励みにもなります♬いただいたサポートは、整理収納アドバイザーとしての活動費に使わせていただきます☺︎