✨ライフハック✨

ホームワークで多動力をすぐにつける前編✎

リンダマンさん
ノマドワーカーでもあり、You Tubeやオンラインサロンなどもやられています。
世界を旅しながら社会貢献活動も!

動画での情報、共有したいとおもったので
テキストさせていただきます!


"アフターコロナ"
コロナウィルスでお仕事や通常できてたことが出来なくなっている方が多い。

そんな中皆さんアフターコロナ聞いた事ありますか?

今回のウィルスが終焉したらどうなってくか?
っていう話がもう出ていて
今後経済がどうなるか?
歴史上ウィルスが蔓延して問題になったことも後に経済が回っていくっていう過去も沢山あった。

個人的にアフターコロナが起こることによって

リモートワークは残っていく
日本でも、実際リモートワークができたはずなんですが、企業に中々導入できなかったりしていた、

だが、時代は今リモートワーク、テレワーク
つまり

自宅でできる!

場所を選ばない
自宅待機をしている今だからこそ!

なぜ、今までは企業側が対応していくべきだったが、浸透せず終わっていた。だが今回のコロナの影響でリモートワークが浸透してきた。

①リモートワークとはなにか?→在宅

良い所
※時間の節約、生産性アップ

※自分にあわせた働き方が選べる

※優秀な人材を地域問わず採用できる

※人件費削減

※求人のうりになる

ライフスタイルにあった働き方になる。

ウィズコロナ 落合よういちさんが

コロナとどう矯正していくか?っていっている。

リモートワーク
ホームワーク

最近コワーキングスペース
に出かけるのは怖いですよね?

なので、ホームワークにフォーカスしてはなしていきたいと思います。

まず、マストのアイテム

ビデオ通話✨
Skype、LINEビデオ通話だったり、FBでもビデオ通話できます。

最近はzoomが流行ってます!

zoom飲み会だったり
zoomの株価があがってきてます。

100人まで通話ができると皆さん取り入れられています。

今日はこの辺でまた次回共有していきたいと思ってます😊!

読んで下さりありがとうございました✨!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?