見出し画像

ゲストたくさん来水^_^

水窪に帰ってきて毎日ゲストが来てくださっています^_^1日に2〜4名は、毎日来てくださってるので、、、述べ何人になっているのかなぁ!?
来訪帳をつけようと思いつつやってなかったのでこれからはやってみようと!^_^思っています。

地方で出会ったり話していく中で必ず行ってみたい!と言ってくださり、自然と水窪や佐久間ツアーが開催されることになっていきます^_^
譲り受けたお家やお山の探索。見学。。それだけでもかなり充実!

そしてまた自然に出会えていく素晴らしい方々に恵まれて、、

カンボジアとの交流も始まっていく予定でワクワク!
なんと譲り受けたお家の1箇所の元地主さんはカンボジアに住んでいた!?
彼は若手のアーティストを応援したり、発掘したり!さまざまな社会貢献をしていく活動をされているのです。先日立ち上げることができた、財団法人の評議員にもなっていただきました^_^

https://note.com/socialcompass/n/n4b8b7eeb75fb

さまざまなことが理由でなかなか受け継ぎたいけど受け継げない大切なお家や土地。

みんなで大切に受け継いでみんなの大切にできる場所になっていけばまた帰ってこれる。

そしてまた、その場所が活かされ、広がっていく。。

そんな思いでご縁の波紋が大きくなっていきます。

滞在型アートホテル
RE- side nce  (new creation effect)池島、大野

自然と調和した過ごし方とは?
短期から長期滞在をしながら、ゆっくりと自然を味わう。

湧水、川、山、木々や鳥の鳴き声。

その中から感じ、生まれていく感覚や感情に耳を澄ませてみませんか?

そこには何か新しくもあり、心の故郷のような感覚が芽生えてくるかもしれません。

自然に溢れ出す表現を絵に、歌に、踊りに、、
呼吸に変えて、新たな私と過ごす時。

本来のワタシが見えてくる。。。

そこにはたくさんの化学反応が?起こる?

池島では、近くの川や磐座でゆっくり過ごすこともでき、敷地内にある蔵ギャラリー、馬小屋のアトリエなどを改装していく予定。
平家のゆったりした景色をお楽しみください。
(今から改装頑張るぞ!ぜひ皆さんお手伝いお待ちしてます!^_^)

大野では、家の裏側にある段々畑にケイ素たっぷりの真菰、そしてホップを栽培予定!(お手伝いしてくださる方絶賛募集中!)
お家から見える景色は南アルプスが一望!絶景です。2階にある元蚕を育てていた屋根裏での体や心を整えるワークショップや、ゆっくりとボディメンテナンスなど。

近くを散歩して大野の桜に会いに行くのも素敵です。
大切に受け継がれてきた場所を、みんなでまた素敵な場所にしていけることも楽しみに!

#星の駅碧 も、新メニューやっと公開できそうです^_^

地元の野菜をふんだんに使った#水窪カレー や#水窪ダムカレー #天竜ジビエカレーなど !楽しみに!!

#中期 #長期滞在 #みんなの家 #地球大家族 #環境保全 #地球循環型 #多拠点生活 #地球 という#枠 を#星 を #自分ごと として#感じてみる

#天竜 #ジビエ #水窪 #佐久間 #春野 #地域活性化 #関係人口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?