見出し画像

1週間の振り返りと変化

*この記事は991字。5分程度で読めます。

今日の記事は、4/1から始めた

▼筋トレ365日チャレンジ
▼noteの毎日更新

の一週間の経過を経て、その振り返りと変化について書こうと思う。

まずは筋トレ

體の変化

左→右が1週間の変化

画像1

パーソナルでのトレーニング内容は

4/1→胸
4/5→肩
4/7→脚

体感ではさほど大きな変化はまだ感じられないが、腕と胸に関しては確実にでかくなった感覚がある。

また、トレーニングは重量を上げることよりも正しいフォームで低重量を回数をこなし、神経に覚えこます時期(1か月目標)。

食事と体重の変化

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

体重は4/1から4/30までの一か月間で60キロを目標にしている。

経過は
4/1から4/7(深夜に測る日もあるため日付は無視)で55.3から56.4の1.1キロ増のあと3.6キロ!いけそう!

食事内容はそんなにストイックにはしておらずタンパク質量(体重の2倍g)のみを意識していて、お酒を飲む日もあればラーメンを食べる日もある。

6日はなぜか食欲が爆発して体重が1キロ増に。笑

note毎日更新

毎日更新を初めて1週間がたったが、予想通り

▼記事を書くのに時間がかかる(慣れていない)
▼習慣化されていないのでさぼりそうになる
▼仕事やプライベートが重なり時間捻出が難しい(睡眠削る)

という形になっている。

記事を書くのは、文章構成や書くスピードはある程度改善してくると思うのでまずは数をこなそうと思う。

さぼりそうという点においては"プリコミットメント"をしているためどうにかなっている。

プリコミットメントの重要性やプリコミットメントについては過去の記事

”K”からの贈り物
https://note.com/seiki_kawagoe/n/n50886ed809d7

”K”からの贈り物 #2

https://note.com/seiki_kawagoe/n/nbb38f3914622

時間捻出が難しい点については、note を書く前提でゆとりを持たせたスケジュールにしたり、時間がない中での完璧を求めずハードルを下げ、簡易でもいいのでアウトプットする。という形で改善していこうと思う。

1週間継続してみて日常の中で更新用のネタがないか、アウトプット前提のインプットをしているので、インプットの質感が上がっている実感があり、1年後にはかなり変化した自分に出会えそうだと思った。

本日もより良い一日に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#最近の学び

181,879件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?