見出し画像

右手の中指に指輪をつける話

 そんなわけなかろうと思いながらも、スピリチュアル領域では指輪をつける指ごとに意味や効果が違うということが実しやかにいわれています。

 本日は根拠のない話をサラッと流して参ります。

 左手薬指の婚約・結婚指輪はあまりにも有名ですが、それぞれの指によって意味や効果が違うというんですね。どこかの情報を引用して載せようかと思いましたが、大体どこも似たようなことを書いていますから省略いたします。
 私は仕事中も(清潔操作が必要になるときは外しますが)結婚指輪をつけています。以前は外していましたが、虫除けになるためつけるようになりました。左手の薬指の状態によって、やはり印象が変わるようです。

 10年程前に旅先で衝動買いした指輪があります。
 右手の中指にぴったりサイズでしたから、この指にしようと決めて、プライベートのときにつけるようになりました。ホワイトゴールドで海亀と波のデザインのそれは、なんとなく落ち着くアイテムでした。

 異変に気づいたのは数ヶ月後。
 クライアントの占いをしているときのことです。
 意味わかんないけど精度が上がるんですね。これ。
 直感力や決断力が増します。なんなら邪気も払います。

 それまで指輪の意味など気にしたこともありませんでしたが、調べてみると丁度右手の中指にはそんな風な効果があるとか、ないとか。
 たぶん気のせいですけど、なんかそんな感じです。

 貴方は指輪の効果を感じますか?
 気のせいのような不思議な話、私はちょっとワクワクします。


 拙文に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。願わくは、たとえプラセボ効果でも効果があるなら積極的に使いこなして、楽しい人生を送れますように。


#海亀 #とは #私のイチオシ
#波 #海 #水
#エッセイ #スピリチュアル #指輪 #意味 #ホワイトゴールド #一目惚れ #衝動買い #プラセボ効果 #結婚指輪は虫除け効果がありますが #一部の虫はそれに惹かれてやってくることもありますね

この記事が参加している募集

私のイチオシ

ご支援いただいたものは全て人の幸せに還元いたします。