見出し画像

B.G.M 《詩》

「B.G.M」

とても小さな音で聴こえてる

耳を澄ませて  

と言う意識は無い 


いつでも交換可能な匿名的なB.G.M

僕はその他大勢の中にある 

固有の不協和音を探していた


何故だろう 
他の誰かでは無い その音を

その明確な理由はわからない

1行1行をしっかりと
噛み締める様な

そんな言葉を欲していた


僕は灰皿に置いたままの

煙草が燃え尽きるのを見ていた

指先でこめかみを押さえ

やがて来るであろう
頭痛の予感を鎮める様に

深夜を過ぎても通りは明るく

目的を持つ人達
または無目的に時間を浪費する

そんな

人々が行き交う街を眺めていた


顔に深い傷のある そう

鋭利な刃物で抉られた様な
そんな傷跡を持つ

道に迷った雑種犬が

空に向かって吼えていた


僕は彼奴の書き残した
詩を思い浮かべていた


B.G.Mはもう聴こえて来ない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?