見出し画像

月の南 星の下 《詩》

「月の南 星の下」

辛い時には幸せなふりをするの 

君の口癖

僕は瞳を閉じ耳を済ませ 

其処にあるはずのものを思い描いた 

ほんの少しの間だけ
手を握り合っていた


僕は世界に近づこうとしていた

近づきたかった 

その普通と呼ばれる世界に


僕は自分が自分自身であり

君は君自身である 

他の誰でも無い事に

不思議な安心感を覚えていた


彼等の創り出したものは いつも

僕や君を押し潰そうとしている様にしか思えなかった

これと言って

他人に自慢出来る様なものは

何も持ち合わせてはいない

ただ君は僕の話を
いつも楽しそうに聞いてくれた


そして君の話しは

少なくとも今までの

僕の世界を変える事が出来る
唯一の言葉だった 


不安も迷いも無い満ち足りた場所を

頭の中で幻覚の様に作り上げ

その中でしか
息が出来ない存在出来ない


他に居場所の無い人間になっていた

失くしたものは 今 此処にある


辛い時には幸せなふりをするの
そう言って君は少し笑った


僕は月の南 星の下にある  

境界線を探した


回転木馬は止まる事は無い 

誰一人として乗っていないとしても

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?