見出し画像

【11月・12月】記念日は知らなくてもひらめきで当てられるよね!?#謎解き

投稿時間が予告より遅くなり申し訳ありません

本日の企画は、ひらめき記念日グランプリ〈11月,12月〉
少し前の企画で、1月と2月は行いましたので今日は第2回ということになります

では早速第一問行きましょう

【第1問】
いい歯(刃)の日はいつ?

以下解答



































A.11月8日

【第2問】
いい遺言の日はいつ?

以下解答



































A.11月15日

【第3問】
いつでもニットの日はいつ?

以下解答



































A.12月10日

【第4問】
犬の日はいつ?

以下解答



































A.11月1日
 だんだん語呂合わせではなくなってきますね~~

【第5問】
サンドウィッチの日はいつ?

以下解答



































A.11月3日
 (個人の解釈:二つの1(ウィッチ)に3がサンドウィッチされている日)

【第6問】
箸の日はいつ?

以下解答



































A.11月11日



このサイトを参考にさせていただきました。
ありがとうございました
https://netwadai.com/blog/post-2363


この間から、友人に勧められてドラマ「いちばんすきな花」(第7話)を見てみました。このnoteの別の方の記事であらすじ等は読んでいたので、とてもすんなり物語に入ることができました。「まちがいさがしは右左のどっちが間違いなのか」問われると答えられないこと、周りの風潮に流されないで疑問を感じる姿に人としてのすばらしさを感じました。

ということで本日の企画はいかがだったでしょうか。
別の記事もぜひ見てください。

次回は12月20日(水)の予定です。
変更の場合はまたお知らせいたしますので、お間違いのないようにお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?