見出し画像

記事のリニューアルのお知らせ

本日は、リニューアルのお知らせです。
まずその前に、去年始めたこのnoteを読んでくださったたくさんの人に感謝したいと思います。
全体ビュー263
コメント1
スキ59を得ることができました。(~2023.01.07)
ありがとうございました!!

2ヶ月ほど書いてきてnoteの雰囲気や書き方はなんとなくわかってきたので、ここで少し新しくしようと思います。



リニューアル

リニューアル⓪:メインカラーについて

リニューアルではありませんが、公表していなかったので、一応。

リニューアル①:アイコン、トップページのヘッダーの変更

いままで

現在

リニューアル②:画像へユーザー名やURLを追加


上の画像を見てもらえればわかると思うのですが、右下に、ユーザー名とURLが入っていますね?
このような感じで入れたいと思います。

リニューアル③:コラムの変更

制作秘話は廃止
今日の一言は継続しますが、今日の一言の中で、特に私がたくさん書いていたトピック2つは、それぞれ別のコーナーとして新登場します。それ以外にも、今後自分の中でこのトピック多く書いてるな~っていうのは追加していくかもしれません。

リニューアル④:投稿の予定について


今までのペースだと少し大変であることが分かったので、基本的には毎週金曜日の投稿に変更します。
もちろん、今まで通り前の企画の最後に次回の投稿予定日を記載します。
しかし、事情で大きく投稿が大きく遅れることもあるのでご了承ください。

リニューアル⑤:見出しの追加


今回のように見出しをつけます。
謎解きの記事の場合は問題1問ごとに見出しで移動できるようにします。
そして、(本当は謎解きも解いてほしいですが)「今日の一言」のようなコラムだけを読みたい人もいると思うので、そのような人のために、コラムにも各回の冒頭の見出しから移動できるようにしたいと思います。

リニューアルⓍ:その他


毎回のサムネ、謎のテンプレートを変更します(次回から)

今日の一言


大河ドラマ「光る君へ」第一話見ましたか?(投稿日には第二話もOAされていると思いますが、執筆日は01/11(木)なので、少し遅れています)OA前のインタビューやあらすじを見る限り、ただの恋物語かと思っていましたが、やられました。私は南北朝以前の歴史(範囲ひろすぎ)は好きなので、熾烈な権力争いが存在し、自分の欲のために政を行っていたことは少しは知っていました。しかし、あそこまで生々しく描くとは思ってもいませんでした。鎌倉殿の再来でしょうか。次週が楽しみです。


スキ、フォロー、コメントもぜひよろしくお願いします。
筆者のモチベーションになります!
是非他の記事も読んでみてください。

次回は、1月19日(金)の予定です。お間違いの無いようにお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?