見出し画像

ひな祭りを楽しんで、NHKをぶっ壊す( ◜‿◝ )♡

腰が痛い(。ノω\。)頭が痛い(。•́︿•̀。)性格がイタい.·´¯`(>▂<)´¯`·.ひな人形をせっせとしまい込んで婚期を逃して早いくとし。こんなご時世だからこそ、せっかくなので、ひな祭りを楽しみます( ꈍᴗꈍ)( ꈍᴗꈍ)

皆さん、こんばんは。
これ書いたら寝る、せふぇむでございますm(_ _)m
ハマエモン、おやすみなさい(-_-)zzz

撮って出し、ならぬ、書いて即出しですm(_ _)m

書き溜めたストックが減って来たので、書き下ろしです。
流行り病が収まらないのに、今度はロシアとウクライナで大変なことになってしまいましたね。

大変なご時世になってしまいました。

↑↑でも書いたのですが、
人間の集中力や極限状態は、そう長くは持ちません。気分転換はとても大事だと思います。
感染予防をする事は当然に大事ですが、それと同じぐらい、気分転換も大事です。


私の実家には、もう何年もタンスの肥やしになっていますが(笑)
一応、大したものではありませんが、ガラスケースに入ったひな人形があります。
確か、お内裏様とお雛様、三人官女が並んでいたと思います。

今の時代ですと、ひな祭りにもLGBTなどへの配慮や理解なども考えるべきなのかなとも思いますが
日本の文化として、美味しいちらし寿司を食べる口実にするのもアリかもしれないです。(笑)

多様性や時代の変化に適応していくのも大事だと思いますが
あんまり難しく考えないで、日本の伝統や文化を楽しんでお祭り騒ぎできるのも良いなと思います。

私noteでは、主にN党(旧NHKから国民を守る党)への言及をメインに書いていますので
無理くり、ひな祭りと絡めますと・・・

・・ナイですね(笑)
N党って、宴会する口実作りは上手な印象がありますが
家族行事とか、ささやかな幸せ、教育・成長、家族団らんなどのイメージが浮かばないです。
あくまでも私の主観です。
天皇家の愛子様が二十歳のお誕生日の文書にて「小さなことにも喜びを感じ(る)」
みたいな事をお書きになられていらっしゃいましたが、本当に仰る通りだと思います。

私の周りには子供がいないので、家族イベントなどはすっかりご無沙汰ですが
せっかくのひな祭りですし、あんまりお金や時間はかけられませんが
私なりに、ひな祭りを楽しもうと思います( ◜‿◝ )♡

皆さんも、ステキなひな祭りをお過ごしくださいませ❤️❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?