見出し画像

大人でも、喧嘩する?大人だから喧嘩する?

あやちゃんです。
賄いが美味しすぎて、あやちゃん太っちゃうぞ?💕

天津飯🍴

とまぁ、あやちゃんの賄い事情は、
置いておきまして、

今日は、あやちゃんの最近感じたことを
お話ししたいと思います。

子供の頃って、自分の言いたいこと言って、
それで、友達と喧嘩になって、ボコボコに殴ったり、
メタメタに、悪口を言いまくったりしても、
次の日には、ケロッと謝れたりしたと思います。

うん、一応これでも女の子です?www🫶

とりあえず、
人のこと殴って、噛み付く、
問題児でしたね。すいません。

でも、なんか大人になればなるほど、
察する文化が大切で、

大人(上司)に怒られないようにして、
生きていくことこそ、

大人になることみたいな、雰囲気で、
そう感じてしまうことが
今まで、たくさんありました。

何で、この人(上司)は、私のために、
何も考えて行動してくれないのに、

私は、この人のために、体力を知力を犠牲にして、
働かなければならないのだろう?

何度も子供の頃から、思っていましたねぇ。

この人達から学ぶことって、何もないなって。

それが結局、いい人もたくさんきっといるのに、
大人全般を信用出来なくなってしまった
原因の一つかと思います。

ですが、環境を変え、出会う人が変わった結果、
少しずつですが、そんな荒み切ってしまった心が
雪解けを迎えてきています。

楽しい雰囲気で、働いている人の元で働き、
ダメなところを自分という人間を否定せず、
まっすぐに伝えてくれる環境が、
そうさせてくれているのでしょう。

自分も素直に、その人たちの言うことなら、
間違えないと思えているからなのではないかなと
思います。

素直な態度で、その人たちにも伝わるような言葉で、自分の本心を話し合えないもどかしさもありますが。

自分は、こうと思ってても、
伝わらないと意味がないのと一緒ですね。

大人同士で、結構な喧嘩をしている姿を今年に入り、目にしたことがあります。

素直に、嫌いな奴は嫌い🖕と
言っている姿を見て、
すごく、清々しかったですw

自分がやってきたことに対して、
一片の曇りもないからこそ、

自分が苦手とする人に対して、
対抗出来るんだなって、

その人と一緒にお仕事をさせてもらい、
話をさせてもらい、感じました。

もうね、話し合ってダメならダメなんですよ🙅‍♀️
人間全ての人には、残念ながら、好かれません。
合わない人は、合いません。

でも、大切にしたいと思った人達のいう言葉は、
胸にしまって、生きていかないといけませんね。

それが自分を変え、もっと、そんな自分に、
自信をつけてくれるのだと思います。

あー、今日も働こっと。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?