見出し画像

中年がDUO3.0を頭にインストールする - 7週目 TOEIC直前の技術をすこし。。

趣味は英語です!大志です!
(大志を抱く中年│👉自己紹介

これまでDUO3.0の560英文を中心に勉強してきたが、12/10(日)のTOEICに向けて付け焼き刃作戦を実行中。

そうしてTOEIC本番まで1週間を切ってる今日。7週間目でやったことの振り返り。


やったこと - 直前の技術をすこし。。

1週間でTOEIC直前の技術をやり中。

1日1個やれば終わる算段だったんだけど、完全に読み間違えた、1日1個やれてない。

忘年会。仕事。家族タイム。おっすオラ大志。

英語時間ブロックが足りてなかった。気合で1日1個とか言ってもできないものはできないのはわかっていたのにできなかった。

志信画動。志して、信じて、計画立てて、動かないとなんも実現できない。

次やること - 直前の技術習得+12/10 TOEIC本番

12/10 TOEIC試験日に向けて。

この教材、もっと早く着手して1ヶ月間くらいかけてじっくりテクニック習得するようにするべきだった。。と思っても、失われた時間はない。

ワンピース

金土の仕事と家族時間以外の時間と日曜の午前中の家族の予定以外の時間があるよ😭(それってほとんど睡眠時間)

TOEICまで、少なくとも1周は回しきるように、付け焼き刃作戦Top Priorityでやる。コレは絶対やる。やる。やりきる。

(いつものおまけ)DUO3.0
560個の英文で重要単語1600+熟語1000を学べる。名著中の名著!

続く


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

この記事が参加している募集

英語がすき

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!