見出し画像

アラフォーが半年でデブ脱却するためにやったこと - マインドセット編

太っているのは自分自身をコントロールできない証拠で、そんな人にリーダーとして他人を率いていけるわけがないと見なされる。

出所:仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
山本ケイイチ

「オレは金を持ってるぞ」と言っても、「懸垂ひとつ、できないのか」と言われればそれまでだ。こればかりはごまかしようがない。代わりに誰か部下にやらせるわけにもいかない。

出所:仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか
山本ケイイチ

今年の1月時点、自分は、体重75kg体脂肪率25%のメタボリックシンドローマーでした。かわいく言えば、どこにでもいるぽっちゃりおでぶおじちゃん。

そんなとき年末年始の掃除をしていたら、10年ほど前の自分がマーカーを引いた本が出て来た。

10年の歳月を経て、問いかけてきた。

Q. おまえはいつのまにお腹が肥えたアラフォーになったんだ?
A. わからない。。

Q. その輪郭はなりたくてなった姿なのか?
A. 100億万%ちがう。。

Q. 10年でそこそこは偉くなり、リーダーとして他人を率いているつもりになっているようだが、リーダー務まっているのか?
A. 自分の体重管理と同じくなあなあな面があるかもしれないことを否定できない。。

Q. 金はあるか?
A. そこそこある。

Q. ふーん、、で、懸垂は?
A. 、、1回もできない。

Q. え、懸垂ひとつできないのか?息子や妻から見てきみはそれでかっこいいお父さん・夫なのか?それがきみの10年前に描いたなりたい姿なのか?
A. ぐぬぬぬぬぬ。。。

という10年前の自分から、タイムトラベルスクリューパイルドライバーを食らった自分は、その後肉体改造に着手した。

2023年2月から半年肉体改造を続けてきた。このへんの過程についてはまた書きつらねたい。

いまの自分は、10年前の自分がなりたかった姿なのか?
この先10年同じようにして生きるのか?
ぐぬぬぬぬぬ、、、とならない、大志を抱く中年でありたいじゃないですか。

続く

エニタイムフィットネスでマッチョから洗礼を受けました。。


(関連記事まとめ)アラフォーが半年でデブ脱却するためにやったこと

マインドセット編 ◀今ココ
全体編
食べ物編
飲み物編
運動編
 - 郷に入っては郷にしたがえ
可視化編


(関連リンク)”大志を抱く中年”について
👉自己紹介:自分が何者なのか、なにをやりたいのか
👉サイトマップ:記事カテゴリと記事の一覧(毎週末更新)
👉人生でやりたいこと100個:やりたいこととnoteリンク一覧(随時更新)
👉アラフォー共創マガジン:アラフォー仲間絶賛募集中!
👉X(Twitter):記事更新ほか、たまにつぶやき

ここから先は

0字

あなたに読んでもらえたことがうれしいです! スキ・コメント・フォロー・サポートもらえたとき、画面の先でとてもうれしい気持ちになってます😆いつもありがとうございます!