見出し画像

グルメ通信②「China Shadow インターコンチネンタルホテル~サラリーマンの街を見下ろしながらの高級中華は最高かよ~」



「独身貴族にはどうやったらなれますか?」





そんな質問をオールナイトニッポンのラジオに投稿して・・・




「アナタがそう思ったときが独身貴族ですよ」




と福山雅治からアンサーをされたプラダを着た悪魔の人事です。







前回、「グルメ日記」を開始して・・・
読者の方から「お店予約しました」とコメントをいただけたり・・

なんだか嬉しいな・・・と思ったのでQOLを上げる意味でも・・
継続して書いて行こうかなと思います。


ツイッターとかだと、なんか微妙なリア充感になりすぎて・・
非難を受けるものなんですかね?

どうもあの界隈の人種とは反りが合いませんが・・・。


別に美食家でもアンジャッシュの渡部でもないんですが・・・
まぁ、多少なりとも美味しいものは美味しいので。。。

モノもある程度買ったし、生活スタイルもブレないので・・・
ライフスタイルの昇華という意味で「衣食住」には金と時間を。


明日、テポドンが飛んできて人生終わるのか・・・
首都直下型地震で埋もれて終わるのか・・・

どちらにしても、生命は有限ですからね。。。


金を幾ら持つかも大事ですが・・・
死ぬまでにどれだけ有り金を使い込めたのか・・・

そんな視点を持つと人生って変わりますかね?


ということを考えながら・・・
豪華なランチしてやろう!と思い・・・

前回に続き、割と高価な中華料理を探し・・・・
行きついたのが・・・・


China Shadow @インターコンチネンタルホテル


サラリーマンの街であり東京最大のターミナル駅でもある品川

あの改札から港南口に行きかうサラリーマンの光景って独特。
高輪口にはプリンス財閥が牛耳っているけど・・・
南北で毛色が全く違いますよね。。。

そんな港南口を出て右側に向かうとあるのが・・・




ストリングスインターコンチネンタルホテル!!

画像1


インターコンチネンタルホテルグループって・・・

ハイアットとかヒルトンとはちょっと異なる世界感がありますよね。
(と、勝手にプラ悪は思ってます・・・)

品川のインターコンチは、すごく立地柄コンパクト設計なんですが
いい感じで品があります。。

iOS の画像 (4)



かなり久々に訪れました・・・

以前はバーラウンジで遊んだ記憶がありますが・・・
最近はご無沙汰でしたね。。。

今回訪れたのは・・・

「China Shadow」


26階のフロントがあるフロアの奥にあり・・・
以前見た時には高そうやなぁ・・という感じでしたが・・・。

画像3

画像2


ランチなのでこんな感じの景観からスタート!

海鮮コースランチ 西貢(さいこう)


せっかくのお店ですので・・
なんとなく麻婆豆腐やチャーハンのプランではと思い・・

もう少し捻ってみたいなと天邪鬼気質を発揮して・・・
西貢(さいこう)というコースをチョイス!


こんな感じのラインナップで6,000円です・・・
(いや、結構高いと認識してますよ、はい・・・汗)

・香港風海鮮入りサラダ マンゴーマヨネーズソース(海鮮はエビ)
・紅ズワイ蟹とアボカド入りグラタン甲羅詰め
・大海老のアメリケーヌソース
・サーモンと黄ニラのXO醤炒め
・鮑のせあんかけご飯
・マンゴープリン

画像4

iOS の画像

iOS の画像 (1)

iOS の画像 (2)

iOS の画像

iOS の画像 (1)

iOS の画像 (2)

iOS の画像 (3)


ちなみに炭酸水を追加したけど・・・1,540円くらいだった。。
_| ̄|○ これがIHGの価格かよ・・・って笑

以下、それぞれの簡単な感想です

・香港風海鮮入りサラダ マンゴーマヨネーズソース
 ソースの特徴からエビ🦐含めて甘めの感じでした。

・紅ズワイ蟹とアボカド入りグラタン甲羅詰め
 少しカレーぽい匂いと味がしました。
 アボカドがつなぎで入るのが珍しい。。珍味系かな。

・大海老のアメリケーヌソース
 エビは食べ応えありソースは薄め。
 個人的には濃さか辛さがあっても良いかなと思います。

・サーモンと黄ニラのXO醤炒め
 黄色ニラは珍しい
 インゲンがサクサクのアクセント、サーモンはXOとよく絡む

・鮑のせあんかけご飯
 見た目がアワビ!どーん!(*‘∀‘)
 甘めのタレで白飯との相性良し。
 予想より大きい鮑でビックリしました♬

・マンゴープリン
 表面と中身が異なり二層式。
 ボリュームもあり、単体として成り立つレベル


印象に残ったのは・・・
・蟹の甲羅詰め
・鮑のせあんかけご飯
・マンゴープリン


鮑の存在で結構やられましたーー
ご飯を久々に美味しく食べた気がします♬

コスパ・・・という言葉で簡単に言いたくはないけど・・・
多少、割高感はありますね、、

ただ、それはホテルという場所・・・と
IHGのブランドですかね。。。

でも、食事の量はそれなりにあり・・・
満足感もかなりありました。。

ちょっと頑張った時の後にはいいのでは?!


メニューを見ると、海鮮メインで・・・
タンパク質補給にはすごく良かったですね。。
前日筋トレもしていたので・・・笑



さいごに・・・・




隣の席で初対面の男女が食事をしていたようです・・・
(多分マッチングアプリ経由の様子)

男性がずっと一方的に硬いお話をしていたので・・・
ちょっとせっかくの料理をネタに引き出してーー!って

思ったのはお節介でしょうか・・・(´ー`)




今日はこのくらいで・・・
飯テロnoteは終わり。。。




この後東京カレンダーの雑誌を買ったことは・・・
次回への布石としておきます。。。。


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!