見出し画像

グルメ通信⑫「鮨 よこ田 浜松町~ミシュラン系列店で【鮨&天婦羅】の最強コスパを堪能すれば、スシ■ーにも<ら寿司にも行けんたいっ!?~」




「フロイトメイウェザー VS 浅倉南」







画像2




「ジャイアント高田馬場 VS アントキの猪木」







画像1






こんな余興にも負けない戦いをするために・・・



「ミシュラン系列 VS 近所の回転すし」



という名目で・・・

ランチしてきたプラダを着た悪魔の人事です(*'ω'*)




さぁさぁ、週末になると・・・

グルメッカ通信を書くために高級鮨すら会議費精算w。
(あ、ちょっと言ってみただけです)


なんとなくタイフーンばかりで天気も悪いし・・・
世間は「メイウェザーと朝倉未来」で騒いでうるさいので・・・
(結果TKO(木本ばり)で、、、、負けますよプロですから)


ちょっと気分転換とたまにはイイモノ食うべ・・
とおもい立ち、即行動。。


普段あんまり炭水化物を好んで摂取はしないのですが・・・
しっかり朝からトレーニングと無駄なカロリーは控えて・・・


突撃!!(*‘∀‘)



浜松町  鮨 よこ田


浜松町・大門 から徒歩2-3分圏内ですかね。。。
色々なところからアクセスもいいので・・・


ミシュランガイド東京で8年連続一つ星を獲得している・・・
麻布の「天冨良 よこ田」がプロデュースする寿司店。

一流の会席の技を活かした寿司と天ぷらをお手ごろな価格で。。


下手に恰好つけて・・・
「ザギンでシースー!」とか・・・中山秀ちゃんみたいにはしません。

プラ悪の基本概念(害捻?)として・・・
「何事も金出せば基本なんでも買えるし食べれる」

というものがあるので・・


高ければいい。という、スタンスはとっておりません。。。
年収が半分になっても、同じ生活水準で回せる姿勢を常にとります。


外観・内装


駅の脇から小道に入り‥‥看板!

画像6


ただ、やはり姉妹店とかだと、世界ランカーよりは劣るのかな。。


やっぱり鮨といえば・・・カウンター席。

画像3

画像7


個室も4-5とそこそこあるようですね・・・

画像4


食事内容


夜に鮨食べると絶対にウェイト増やすことになるのでそれは回避。
というわけで、、ランチタイムで早めに消化プランです。。
(昼ならそのあとジムやサウナでしっかり体重調整できるので)


今回の・・・・

ランチ・・・・・・コォォォーーーーース!(*‘∀‘) 
5,980円也。

■前菜2種
■茶碗蒸し
■壱の鮨 3貫
■本日の天婦羅 5種
■弐の鮨 4貫
■玉子
■巻物
■赤出汁
■甘味


まずは前菜。。
クラゲ、トマト&チーズ、つぶ貝の3点盛り!

画像8

茶碗蒸しは、椎茸、エビが入り・・・南高梅もからまりいい感じ。

画像9

鮨行く前に・・・ガリ!
ピリっとしつつも、ここは甘みが効いた系ですね。。好き。。

画像12


さて、まずは先陣の鮨(シースー)

大間の中トロ!

画像10

金目鯛の昆布締め

画像11

そして、シメサバ!

画像13


前半戦最後の・・・・ホタテのあぶり。

画像14


いい感じのペースできます。。。。汗汗

そしてインターバルとして天婦羅!!
舞茸、キス、車海老、お芋、茄子。というコンボ。。

画像15


薬味は、塩に大根おろし・・・。

画像16


そして、、、カレーの味がする塩。。。
これが結構、茄子や芋には効いてきます。。。美味しい。

画像17


そして・・・後半戦。。。

マグロの漬け・・・です。

画像18

そして、アオリイカ。。

画像19


〆の車・・海老(蔵)

画像20


本当は・・・巻物と卵が入りますが・・
多分当初からキツイだろうと、カットしてます。。汗

シャリはすべて小さ目でオーダーしてますが・・・
やはりそれなりにお腹は膨れるものです。。。(´ー`)

ゆっくり出し汁とデザートと満喫して・・・終了!!

画像21

画像22



腹は6-7分目にして・・・
そのまま帝国ホテルへ向かいサブスクでお酒を嗜むプラ悪でした。。


正直、炭水化物を意図的に回避する傾向が強いので・・・
高い安いにかかわらず鮨って選択肢にいれないんです。。

だから、カウンター席で食べた鮨は・・何年ぶり?と。
そのため、甲乙評価をつけるのも・・・まだね。。


もうちょっとこのランカーの鮨屋を回って・・・
改めて考えてみたいと思います。。


さいごに


浜松町界隈はビジネスで訪れる人も多い場所です。。

たまには、部下への慰労でランチも大戸屋じゃなくて・・
この辺でしっぽり接待してあげてもいいのでは??

一番安いランチだと3,980円です。。



でもね・・・

「回らない寿司が食べたいです!」とか言うわがまま部下には・・

こういう返しをもっておいてください・・・。









「小僧寿し」



画像6




だって、回ってないじゃん・・・と。(*‘∀‘)

そんなトンチが利いた相対できる部下も少ないなぁ~と思う日々です。



今日はこの辺でおしまーーーい。。。

過去のグル通はこちらでーーー ↓↓↓(ポチっとな)


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!