見出し画像

モテギフト通信⑮「Hermès 香水 H24~モテる男はモテる香りを纏うからモテるのだろうかっ?!~」




「10月1日」・・・って何の日??





たまたま調べてたら・・・

なんと・・・




「香水の日」



目には見えないものの・・・
人々の気持ちや感性を豊かにしてくれる香りや香水の魅力を・・・

広めていく記念日のために秋の衣替えの季節に合わせて
10月1日が【香水の日】として制定されました。



らしいす!(*‘∀‘)




はい、、、、



香水をつけない日はない。

サウナに行かない日はない。

女性と遊ばない日はない。





サウナで整うだけではなく・・・
理想的な男としてのバランスが最近整いまくり・・・

3(・3・7)拍子が揃ったプラダを着た悪魔の人事です




(*‘∀‘) はい、あまり突っ込まずに流してください!!



そういえばさ・・・


香水付けてる男性って・・・

世の中でどのくらいいるんだろうか・・・


ふと、思ったので・・調べてみました!!!

女性では4人に1人、男性でも5人に1人程度が「香水」を使っている。

性年代別では、女性では20代、男性では30代で最も高い。


ほぉ・・・まぁなんとなく肌感では合致かな。
意外と女性が25%って少ない気もするけど・・

あまり港区女子万世みたいなのも・・・ね。w
でも、お得意な香りくらいもっててよね、って思う。


男性は・・・案の定というか、、
使ってれば、ほぼ上位20%で勝ち組決定かよw


参考資料はこちら ↓↓



はい、、、ということで、、、

リアルに10代後半から香水を使わなかった日はないのですが・・
最近、数十年は浮気をせずに香水だけは一途で使用してました。

(またこれは別途記事にでもしますが・・・)


ただ、最近たまたま行った店でサンプルもらって・・・
「え?! これちょっといいかも・・・」と浮気。


早速買ってきましたので即レポします!(*‘∀‘)



Hermès H24(オードパルファム)


この前ちょろっとHermèsにプレゼントを買いに行き・・・
その時にサンプルでもらった香水がなんか異常に良くて・・

調べてみたら、なんかいい感じ。ということで・・


発売日が10月1日!!!

ということでご紹介もかねて。。


この・・・凛!!とした佇まいは・・・・
いい男に通ずるものでしょうw(と、思い込んでます)

画像7

画像1


実は・・・

この香水「H24」は2021年3月1日に発売されたもの。
Hermèsメンズフレグランスとしては15年ぶりの新作。

当時は「オードトワレ」としての発売でしたが・・・

1年半経過して・・・


今回2022年10月1日には進化を遂げて・・・
「オードパルファム」としてもラインナップ追加!!

スキンケアのアイテムも同時に出てますね。。。。


当時の記事からは・・

「アスファルトを突き破って顔をのぞかせた小さく弱々しいハーブの新芽が、自らの居場所を主張するかのようにグングンと伸びていくイメージ。そんな都会にある自然、というものを思い浮かべました」

香りのバックボーンとなっているのはクラリセージというハーブ。

スイセンの生気あふれるグリーンのアクセントに、希少なローズウッドの優雅でフレッシュなボタニカルノートが添えられ、官能的でメタリックな香りを持つスクラレンで完成する。

そんなアロマティックな仕上がりは、ウッディノートが主流となっている既存のメンズフレグランスとは一線を画し、軽やかで端正。

ちなみに「H24」の「H」はHERMÈS、HOUR(時間)、HOMME(男性)の頭文字であり、「24」は24時間という時の流れ、さらには1880年以来エルメスが第1号店を構えるパリのフォーブル・サントノーレ店の番地、24を意味する。

エルメスのメンズ部門のアーティスティック・ディレクター、ヴェロニク・ニシャニアンが30年以上にわたって表現し続けてきたエルメスが描く男性像は「時間に従属していません。彼らこそが時間であり、時を超越する存在なのです」


一番響フレーズですが・・・・


エルメスが描く男性像は時間に従属しない。

彼らこそが時間であり時を超越する存在。



これ恰好良すぎじゃないか・・・・


プラ悪は・・・


「時間さえも支配して他の男子を圧倒しろ」


と読み取ってますw


チラっと・・・紹介動画はこちらからね ↓↓↓
(なんとも都会的でシンプル。でもこれがHermèsか)



はい、、というわけで・・・
早速、発売日当日に買ってきました。
(開店と同時にGO!そして即買い。早いんです買い物)

画像5

上からみると・・安定のHermès Paris(ヒルトンではないよ)

画像2

画像3

画像4


実際つけてみると・・・


単なるウッディとか、シトラスとかのカテゴライズではない。

軽すぎず、重すぎず・・・

でも、どこか都会感とか清涼感はあります。。。



なんですかね、、、やはりどこかで官能的。

「メトロセクシャル」を目指している人には最適かと。。


1本のお値段・・・



12,870円/50ml  (@257.4円/ml)

17,600円/100ml(@176.0円/ml)




参考記事もおいておきます^^



秋から冬って、男女ともに一番色っぽい時期かなって思います。。

なので、沢山遊びましょう。(*‘∀‘)


普段の気分を変えるのに香水って一番手っ取り早い手法です。。


たまには・・・


大胆に攻めたい男性にも・・・

大胆に攻められたい女性にも・・・



プレゼントとしてはどうでしょう??

この記事が参加している募集

おすすめギフト

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!