見出し画像

サウナ通信㉟「名古屋 ベッセルホテル カンパーナ~名前はチャラくてもサウナと水風呂のバランスはドーミーインを超えたかっ?!~」



むかしむかし・・・・・・



自民・自由・公明党の連立政権を・・・



「ジジコーだか、ババコーだか・・・」




と揶揄した・・・・


田中真紀子(通称:タナマキ)





むかしむかし・・・


民主党が立憲民主党に改名したときに・・・



「一見民主党」



と揶揄した・・・



公明党代表 山口那津男(通称:ヤマナツ)





そして今・・・!!!!!




不正ばかりの「3バカ辞任大臣」を輩出してる

政権与党である「自民党」を・・・






「辞任党」




と痛烈に皮肉っている・・・

プラダを着た悪魔の人事です(*‘∀‘) (通称:プラ悪)







さてさて・・・・

人事目線でいえばアホみたいな不正がある奴は・・・
大臣推薦する前に「リファレンスチェック」したほうがいいですよ。

※ちゃっかり過去記事にも書いてますがw



自分が仮にですが・・・


「検討します」ばかり言ってて・・・
「検討使」と揶揄される岸田総理だったら・・


全員、大臣任命する前にリファレンスチェックを入れます。。
(男女癖、反社、薬歴、犯罪、買売春、盗撮 歴など全部w)

あとは、住民票、身分証明書、住宅の登記簿まで開示させますね。

あ、おまけで統〇教会への賛同とお布施額もかww



使えない東〇卒は徳川政権同様に地方へ飛ばして・・

「外様大名」くらいにしておけばいいんですから(´ー`)



外様さんの用語由来はこちらからw


側近がアホだと、組織もアホになる・・・
人事・組織を理解しないからこうなるんですよ。。。

こんな大臣ばっかじゃんwww



と、あと数年後に国政進出を目指しているプラ悪には・・

結構大事なことだな・・と嚙み締めながら・・・出張へ。。



今回の旅は・・・

ひつまぶしで有名な・・・・・





名古屋 ベッセルホテル カンパーナ


名古屋駅からとことこ歩いて7-8分くらいかな・・

ちょっと路地に入ったところに・・・


カンパーナってか書いてます。


ビジネスホテルを多用されている方でも・・・
もしかしたら、あまり知らないかもしれませんね。。。

自分もここ最近知りました・・・

やっぱり、APA、東横イン、ドーミーイン、相鉄、東急・・など
メジャーリーガーに比べると、、まだまだ‥という感じですが。。


なんで選んだかって・・・???





極上の「サウナ」「水風呂」があるから!
ただそれだけ・・・(´ー`)





ホテルは好きですが・・・

滞在時間が短いとか部屋にいない・・・
時間がとれない・・・

そんなときはコストは抑えまくり・・
とにかく「サウナ」環境がいいところだけを求めます。

むしろ、高級ホテルでもサウナがないと、イヤだ。ってなる。
(東京はサウナあっても、水風呂ないとかイミフなホテルも多い)

HPはこちらから。。。


ちょっと調べたら、元々広島から発祥してるみたいですね。
平成15年からなので、、ちょうど20年選手という感じでしょうか。。


ベッセルにもブランドがあり・・・

「ベッセルホテルカンパーナ」
「ベッセルイン」
「ベッセルホテル」
「レフ By ベッセルホテル」
「レクー」

などなど、色々用途によって変えてるみたいです。

サウナーの方は「カンパーナ」一択です。w


でも、まだまだカンパーーーーナのラインは少ないですね。
北海道、沖縄、京都・・・そして名古屋みたいです。

以前は日帰りプランでも使用できたっぽいですが・・
今はNGみたいですね。。汗汗



インフラ


まずは・・・チェック IN!!

間接照明とお姉さんが待ち受けてます。。ドキドキ。


大浴場は2Fにあります。
はい、、こんな感じですね
ロッカーは全部で45。もちろんサウナーの証「37」も健在!!w



サウナ


一見(民主党みたいな)普通のサウナなんですが・・・



温度は80℃後半から90℃です。
そして、湿度が50%!(*‘∀‘)


これが、結構効いてくるんですよね・・・
ロウリュもないTVもない(亀井静香くらい)静かなサウナですが・・

汗がドバドバ止まらないの~♬ それでいて体感は暑すぎない。
これって、究極のサウナ設定なんです!

キレイなサ室 キャパは6-8名かな。。3-4名が適正値

ちゃんと湿度計まで付いてるサーモを設置しているのが・・
「あーー、よくわかってるなぁ・・・このサ室設計者」となります。


そして火照った体から水風呂!!!(*‘∀‘)
キンキンに冷えてて・・体感13-14℃かな。
温度計ないけど、入ればわかります(ドーミーインに似てる)

水も適宜補充されるドーミーイン形式を使ってやがる!(*‘∀‘)

ちょっと狭いけど、、、冷えるから入れ替わりは早め。
2人入れば満席ですw


大浴場は割とゆったりです。採光も結構間接照明でキレイですね
横から見るとこんな感じ。シャワーブースは合計12か所


ちょろっと館内はこんな・・・キレイですよ、普通に。

内装も結構凝ってますね、かなり快適 12F建て EV3台


さいごに


はい、、、ということで・・

強行スケジュール1泊2日でしたが・・

1泊目:15時 3セット
1泊目:22時 4セット
2泊目:  6時 2セット
2泊目:  9時 3セット

と、合計4ラウンド 12セットをこなしてきました。汗汗

15時はまだ空いてますが、、夜はファミリーが多かったですね。

さすがに子供ツレでサウナに入ってはこないですが・・
大浴場はワチャワチャしてました・・・。

うーん、、、ここはなんともいえんですね。。。


とはいえ、サウナーのマナーもしっかりしており・・
水風呂直行便みたいなウ〇コサウナーもおらず。

民度は高めでした。。


駅からもギリ徒歩圏内くらいなので・・真夏以外は徒歩でOK。


さいごに・・全国のホテルファンとプラ悪ファンのために・・
ホテ通にはならない程度の写真でも載せておきますかねw


バス・トイレ・洗面台だけは一緒 でもお風呂入らないからここではw


作業スペースもあるので仕事もOK


コンパクト設計 でも十分かも


JR名古屋方面を見ながら・・・。


こんなに整ってしまったので・・・

今後の国政進出をどうすべきかを改めて考え・・・




まだ一緒にいたい気持ちで・・・

ホテルを後にして口ずさみながら・・・




「別に君を求めてないけど・・・サウナ入ると思いだす・・・」

「俺のドーーールチェ&カンパーナァーーーーの その香水のせいだよー」

瑛太です。(*‘∀‘)




はい、使ってる香水は最近エルメスなんですが・・・

気にせず帰路についたのはいうまでもないですよね・・・(´ー`)




お後がよろしいようで。。。

今日はこれまでーーー(^^


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!