見出し画像

サウナ通信㉞「三島 富士山東急ホテル~雄大な富士を見ながら浸かる露天で身も心もデトックスできるのかっ?!~」





三島ショック!






この言葉を知っていますでしょうか・・・??



そう、大学受験戦争を経て・・・・
日本大学に入学が決まった人で・・・



入る学部が・・・






「国際関係学部」




この場合・・・・

そう、この国際色豊かな学部がある場所が・・・






静岡県 三島市(駅前)




華やかなキャンパスライフの陰で・・・



タックル仕掛けて選手壊す悪質な監督・・・
金満体質な理事長など・・・


刑事罰を受けるべく悪人が多数存在していたとはいえ・・・


田舎から出てきた国際色豊かな学部の世界が・・・・



「三島」


ということで・・・
超絶ガッカリすることを表現したもの。。



日大学生の間では有名なワードが・・・



「三島ショック」 


くだらないネタ考えるのも大変なのよ・・・と。



はい、ということで・・・


どちらかというと・・・
「円安ショック」と「小室ショック」を受けている・・


プラダを着た悪魔の人事です。


ちょっと日ごろの疲れと都心開放を目指して・・
新幹線にライドオーーーーンして・・


「のぞみ」でも「ひかり」でもなく・・・

「おだま」で三島に向かいました。。。(*‘∀‘)


え? なんのためにって・・・???


「そこにサウナがあるから・・・」





富士山三島 東急ホテル



はい、、場所は三島駅に直結ともいえる距離で・・・
ターミナルからも真上に見えます。


サウナホテル最強のドーミーインも三島にはあるんですが・・
(富嶽の湯ってやつね)


この東急のほうが近いんですよね、駅に。
しかもできたのが2020年6月。(コロナど真ん中)



まだ2年くらいなので・・・ピカピカのピカチュウです。


そう、、、東急ホテルといえば・・・・。
先日は永田町のキャピトルホテル東急も荒らしていたプラ悪です。


都内から離れた三島にもいよいよ足を運びましたよ・・・
サウナ視察という名目ですべて経費・・・爆。


では、いってみましょう!
(ホテル通信にするほどでもないので、、部屋とかは適当にw)



東急は割とサウナ・水風呂に拘りがあると噂なんですよね。。。




外観


まずはエントランスからEV、入口まで・・・。

画像2

サウナは最上階14Fに位置しています。
宿泊者以外は入れません。カードをピっとしてね。。

画像3


まさに・・・その名の。。。

画像4


浴場手間にある待合いフロアからは、こんな・・・絶景。
(ちょっと富士山に雲かかってますが・・・)

画像5


浴場


まずは・・・更衣室。。(誰もいないときにです・・よ)
さすが、東急。キチっとしてくださる。

画像6


無駄なモノはないけど、最低限の化粧水・乳液はある。
鏡の合間から光が入る作りも明るくていいですね。

画像7


ロッカーもそれなりにありますね。。
多少間引きしてますが、問題ないレベルと大きさ。。

画像8


もちろん、サウナーなので・・
ロッカー番号は、サウナエリートの証「37」です!!!(*‘∀‘)

画像9


ドアを開けると・・・
おぉ。。。開放的だけど、この近代的な創りが「東急」

キャピトルホテルもこういう感じでした。。

画像10

内湯はこんな感じです

画像12



タチ(ヒロシはいないけど)シャワーブース

画像11


座りシャワーブースは・・・隣に仕切りもある仕様。
でも、なぜか・・・鏡がないんだけど・・・なぜだ?!

画像13


全部で座りシャワーブースは10でしたね。


外の露天は・・・かなり開放的。。

画像23


あとから来た外人さんとも目があって・・・
「素晴らしいねぇーーー!」とお声がけをいただきました。

→ ありがとうございます!っていっておきましたw

画像16


こんな感じでプカプカ浸かれます。。。

画像17

(この角度で富士山絶景なんですよ・・・翌日見た時は・・汗)


水風呂&サウナ


水風呂は1-2人のSPかな。
深さはそこそこ。。温度は15-16℃を行ったり来たり。

冬場はもっと冷えそうね・・・露天なので。。
カルキ臭もなく、やはり富士の水・・・か。

画像14

画像15


外側にサウナ室があるので・・・
ホテルにしてはレアな「2重構造」

温度が下がらないから、いいんだよね・・・コストかかるけど。。

画像18

マックスキャパは8人かな・・でも、間引きで3人までだよと。。


入って左側が2段になっている。

画像19

右側は直線で1段仕様。

画像20


80℃後半から90℃で汗もしっかりでます。。
(12分タイマーが止まってた・・・爆。直しておいてよねw)

画像21

ストーブはアチチって・・・感じで1台。

画像22


時間帯によっては、人の出入りがあるものの・・・
そこまで気になるレベルではないかな。。

昼から夕方と夜と朝・・・最低3回はシーン別に入るべし!!!

いい汗かいて、天然外気浴ができるのは非常に良い。


ちょっと構造など工夫して・・・
サ室から富士山が見える配置だったら最高だなーって思いました。

キャパ的にはかなり工夫がいりそうでしたけど・・・ね。



さいごに


場所的に都内から1時間ジャストなので・・



某NHKのセグゼクティブ(Sexecutive)アナウンサーの
阿部ちゃんみたいに売春報だか文春報だかにまみれて・・・



飲みながら、不倫相手とイチャイチャしてれば・・
スグに、ツイチャイますから。。





(あ、マスコミがねw)

画像26

(普段真面目そうな人って・・没落スピード速いよね・・・)


箱根よりも怪しまされない場所として・・・
旦那や嫁とケンカした場合には・・




「家庭内ショック」





を拭ってきてください。。。


いい感じのタイミングであれば・・・
こんな光景も見れるかもねぇ。。。

画像1


N・H・K(なんとなく・エッチなこと・隠してる)
穴ウンサーの阿部ちゃんどうなるのかな・・・??

(さーせん!っていっても、左遷させるんだろうけどw)


不倫ホテルは、KOプラザかハイ@リージェンシーあたりよね
そして、O塚のサウナは、CIO(カプセルインO塚)でしょうw


バレてますよ、安心してください。


※追記(朝風呂で見えた景色)

画像24

画像25



ま、こんなところで〆。。


三島ツアーのグル通も別途上げる予定ですーー(*‘∀‘)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!