見出し画像

グルメ通信⑰「代々木八幡 WASHIN~「上越和食」を堪能できる上品な空間は使い勝手抜群っ?!~」



週末深夜・・・

政府が為替相場に介入している中・・・






NY州の弁護士試験合格リストに・・


コム・ケイと一緒に受験番号が並んでいた・・
プラダを着た悪魔の人事です。



為替相場もですが・・・
円安よりも気になること・・・



まだマスクしてる人多過ぎ・・説。



もう外せなくなってるんでしょうね・・・
朝、バタバタして化粧時間に追われる女子とか。

大丈夫ですか、、あれ下着じゃないんですよ?w



如何せん昔から・・・
見た目が病弱っぽくて苦手なんですよね、マスク。

もう自分の判断で外していきましょうよ。。。と。


やはりコロナが落ち着くのに2年半はかかりましたね・・

プラ悪は、すべて解放されるのは23年4月だよ。と・・
ノストラダムスの大予言よりも正確な意見を言ってますが。


というわけで・・・
円安でもそこまで影響を受けずにグルメを堪能しましょうと。

気づけばグルメ通信も17回目?! (*‘∀‘)


※過去のバックナンバーはこちら・・・
 東京カレンダー代わりにしてくださいw



THE WASHIN by 上越やすだ


小田急線 代々木八幡駅 徒歩2秒です。

創作和食。という感じでしょうか。。


21年の9月のオープンしたので・・
虎舞竜 ジョージ高橋 もビックリ「ちょうど1年前」ですね。


小田急線 代々木八幡駅北口出ると・・・2秒でつきます!
雨にも濡れない距離、味噌汁も冷めない距離、男女関係も冷めない距離。

ちょっと酒樽が・・・上越感。。

画像1


画像2

系列店は恵比寿と銀座にもあるようです・・・
割とお高めなお店???


店内マップ


入口あたりはテーブル席

画像10


まん中に厨房とカウンター

画像12


奥に個室(6名×3)という感じですね。
(画像はオープンですが、ちゃんと個室になってました)

画像11


全体的にゆとりあり、空間もキツキツせず、いい感じでした。
結構ハコ自体は大きいな・・という。。


ランチコース


今回はランチの利用なんですけど・・・
ここ飲み放題も付けれるのですーーメニューはこちら。

画像4


カウンターに陣取り。。
まずは景気づけに泡泡泡から・・・

画像5


さてさて、、今日のランチコーーーーーーースはこちら。。
この料理が箱に入ってまいります。。。

画像3

メニュー表に沿って・・のサマリーです!

画像8


さて、、個別解説いきますか・・・。



①出汁巻カニ餡かけ。
 ちゃんと蟹してました(團十郎襲名に伴い「エビ」蔵さんはお休み)

画像6


②牛蒡の胡麻和え
 和食ですね、、優しいお味。

画像7


③茄子鳥牛蒡味噌
 茄子もちゃんと味付けと料理すると変化が激しい食材。

画像9


④本日のお刺身
 なんだったかな・・・笑 でも白身で新鮮。

画像13


⑤鮪のお刺身
 こちらは定番のマグロちゃんが・・・箱のなかでマグロ状態でしたw

画像14


⑥栗の渋皮蜜煮
 へぇ・・こういう栗の合わせ方。蜜は本当に甘い。
 でも、秋の食材を変化させるのはすごい。

画像15


⑦落花生豆腐
 これはすごい粘り気がある豆腐でした。家に欲しい。

画像16


⑧鮭の塩麴焼き
 この鮭onイクラの2階層が素晴らしい。
 柑橘絞っておろしとともにね。塩の利かせ方抜群。

画像17


⑨合鴨ロース煮
  これもタンパクだけどジューシー♬
  鮪にあった山葵も捲いてパクパクパークハイアットです。

画像18


ちょっとレサワにスイッチしたりもしつつ・・・ね(*‘∀‘)

画像19


そして先付けボックスが終わると・・・



紅の豚で主役を張っていた・・・
角煮ちゃん登場。

画像20


ジャガイモ、しし唐、との相性も・・・最高かよ!!

画像21


そして、どのコースにも出される・・
土鍋ごはんーーーー♬

画像22

わけてもらうと・・・

画像23


みてください・・
このスチームサウナに入ってきた後の肌質と同じ。。
(サウナーとしては、あるべき表現)

画像24

ご飯には・・・やっぱり味噌汁。

画像25


そして〆の甘酒利かせたプリンちゃん。。。

画像26


はい・・・・ということで・・・

飲み放題しながら、この量は結構あります。。。
朝飯抜きでいってもいいくらいの破壊力でした。。


上越の和食ということで・・・
全体的に味付けは控えめだけど、素材の美味しさはあります。

ミシュラン系列店のように堅苦しさもなく・・・
街中の居酒屋みたいな雑多感もなく・・

いい感じの塩梅で使えそうな店ですね。(*‘∀‘)


はい・・・


これだけ食べていくらでしたっけ?



5,500円/人


※飲み放題を付けなければ、3,500円/人  です!!


結構CPもいいですよ。。
新宿からも電車で5分。


夜は夜で・・・ね。

でも、ランチって安くて気軽に使えるので最近重宝。


今日はこんな感じでーーー(*‘∀‘)

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!