見出し画像

セクハラ通信④「エロ教授のセクハラから大学もグルになっての雇止め?~もはや日〇大学事業部並みのやらせ感パネぇ~




生臭い匂いがした~ 

教授のズラ頭~

仕事中ってもっと楽しいと思ってた~

好きになるのは勝手だけど~

お尻サワサワするのは~~



ラーラーーーーーー

ラララーーーー

ラララーーーー

セクハラーーーーー♪


はい、摩季さん勝手にすいません・・・。

どうやら九州保健福祉大の校歌はこんな感じになっているようです。。

ただいま、セクハラ研修講師を実施しまくっている・・・

プラダを着た悪魔の人事です。。。



はい、ということで今回もセクハラ通信4回目となりました。。

世の中のセクハラ事件簿をどんどん公表して・・・

犯した罪に罰を与えようという半沢直樹スタイルです。。


九州保健福祉大セクハラ事件



本当、このカテゴリーの人たちって・・・毎回懲りないですよね。。


会社や職場は仕事をするところであって・・・



セクシャルな行動をするところではないんですよ?

教授のくせにバカですか?義務教育受けてますか? 

人として終わってませんか?サルですか?

教壇に立つ前に違うところ立ってませんか?w


今回もおなじみ教授から助手へのセクハラです。

必ずこういうアカデミックな空間ってつきまといますよね。。

だいたい閉鎖的な空間でしか勉強してこなくて・・

一般社会とは違うところで育った人間など歪みが多いんですよ。

特に自分が権威だ、法だとわめいてるオッサンたちは。




多分ね・・・w


経緯と判決①

まずは・・・セクハラについて。

助手の女性は2016~17年、研究室の指導教官だった教授に飲み会で太ももや腰を触られたり店の外でキスされたりした。

セクハラがあったことで教授と大学を運営する学校法人・順正(じゅんせい)学園(岡山市)に530万円の損害賠償を求めた。

「原告は教授の機嫌を損なうと不利益な扱いを受け研究が続けられなくなると不安を感じ、毅然(きぜん)とした態度を取れなかった」と裁判所見解

セクハラと女性の精神的苦痛を認め、教授と順正学園に慰謝料など計132万円の支払いを命じた。

うーん・・・最近の事例ではちょっと賠償額小さめですね。。。
とまぁ、これは一旦これですが・・・

まだ続きがありますよ。

経緯と判決②

女性は17年8月に被害を申し立てたが、大学は同年12月、女性と女性から相談を受けて大学に匿名告発した助教の女性に「雇用調整」名目で雇い止めを通告。

男性教授は停職1カ月の懲戒処分を受けたが大学に残った。

大学は18年1月、この問題とは別に、博士号がないとして助教2人に雇い止めを通告。

通告された4人は地位保全を申し立て、地裁延岡支部は雇い止め無効の仮処分決定を2度出しているが、大学側は応じていない。


やってますよねぇ・・・

告発されたお返しでの事実上のクビ。

構図はこんな感じです ↓ ↓ ↓ 

画像1


これだけやっても、停学1カ月で教授は居残りw

本来、教授を含めて適切な対応をしないと行けない大学側が・・・

都合悪いともみ消すっていう常套手段でしょうね。。



こういう学校法人とか社会福祉法人とかには国から金流れるので・・

公平性を保てる第3者機関にヒト・モノ・カネの審査を依頼して・・

パスしたところのみ助成する仕組みにしないと改善せんでしょ。





さいごに・・・



政治家もそうですし、こういう法人もそうですが・・・

最近、老害って邪魔じゃないですか?

士業の世界も正直60-70歳になって権威は持ってても・・

モラルは持ってない。みたいな輩が多すぎる。。

正直微妙ですよ。。

早く若い人たちが力をもって、世代交代させないと。。。


一方ではノーベル賞受賞しているような偉い方もいますが・・・

同じ教授の道を歩んでも・・・助手のケツ触ってるようじゃ・・


ブラック企業大賞くらいしかとれんだろ(゜o゜)

下半身のコンプライアンスとガバナンスはしっかりね。。。



大学関係者、医療機関、その他エッセンシャルワーカーを抱える会社。

色々な企業向けにハラスメント研修も実施できます。

是非是非ご依頼や質問などくださいませ。。

新しいスタイルでハラスメントの温床をぶっ壊してみせますよ。





ネタもとはこちらです↓↓


記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!