見出し画像

サウナ通信㊶「シェラトン都ホテル 都ヘルスクラブ~シロガネーゼが通い詰める老舗ホテルのサウナは予想以上に汗ドバでしたっ?!~」



かつては・・・




ヒガシ率いる「少年隊」に憧れ・・・






あるときは、フックン・モックン・ヤックンを見ながら・・






「寿司くいねぇ・・・」とシブがき隊に憧れ・・・・




そして、今は・・・



あらゆる高級ホテルやサウナを荒らしまくる・・・




「高級スパ荒らし隊」のメンバーになっている

プラダを着た悪魔の人事です(´ー`)




はい、2023年はどういう年になるんでしょうか。。

第三次世界大戦突入するのかなぁ。。。



プラ悪はといえば・・・


今年の元旦、開口一番で・・



「あけましておめでとうございます」




と言った相手が、超大物芸能人。(しかもサウナの中w)
由緒ある家系の人なので、、幸先がいい。と勝手に思ってますw



なんていうか・・・
何事にも「運」って大事じゃないですか。。。



ということで、、、、、
今年はサウナ界の有名人・・・

濡れスキンちゃんとかマグ万平よりも知名度あげていきたい。

すでに毎日通えるサウナを会員として3つ抱えてるんですが・・

まぁ、それでも新規開拓はしたいよね?!って気持ちもあり・・



今回の「高級スパ荒らし隊」としていく先は・・・


そう、、自称セレブやらマダムやらが徘徊している場所・・

「シロガネーゼ」にある老舗ホテル・・・




シェラトン都ホテル東京 都ヘルスクラブ



シェラトン都ホテルって1979年開業なので・・
もちろんプラ悪よりもご高齢です。。w

でも、気取った感じもなく、いい感じで落ち着いてる雰囲気◎です。

実はここのホテルたまに使うんですよね、、
男たちとの社交場というか、ただ飲み会の場所というか・・・。



「M BAR」っていうお気に入りがあるんです。(*‘∀‘)

ド・Mが通うバーです。。(嘘です)




今回は、ジムもプールもサウナもある・・・

「都ヘルスクラブ」

通称、MHCってとこ? それとも、ミヤヘル?


いわゆるホテルのフロントを横目に・・・


お、見えてきた・・・B1からおります(ドラクエ風)


MHC!!
あ、階段で降りるのね・・・はいはい。。
ロッカールームはちょっとこじんまり。
ラウンジはこんなです。。



プール


ここのプールは都内でも優秀な25mプール。


実は都内って25mプールは意外と少ないんですよ。
だいたい20mくらいが一般的な長さ。

知る限りでは・・・

プリンスパークタワー(25m・2レーン)
コンラッド東京(25m・3レーン?)
虎ノ門ヒルズスパ(25m・3レーン)
アラマンダ青山(25m・4レーン)
シェラトン都ホテル(25m・4レーン)
オークラ東京(25m・5レーン)
リーガロイヤルホテル早稲田(25m・5レーン)
アマン東京(30m・2-3レーン?)

アマン30mの意味がちょっと何やってるかわからないけどw
シェラトンも結構頑張ってる感じ。
オークラ東京・リーガの凄さがわかりますよね。。。

プールサイド(靴のブランドじゃないよw)にはジャグジー

コースロープがちょっと市民感・・・爆
うえから上からみるとこんなかんじ
安定のプール全部を貸切!!!(*‘∀‘)

静かなのはいいんですが・・・
ちょっとプール全体が老朽化で・・・

ちょっと、泳ぐ場所が普通の感じでなく・・・
ベコってしていたりと、、気になるインフラでしたね。。



サウナ&ジャグジー


そして・・・サウナ。。。

一瞬、昭和の古いサウナ。。って感じ・・
温度は90℃後半から100℃の間。

でも、これが不思議といい感じの湿度と汗ドバ。。

入ると正面に昔マルシンスパにあったような寄りかかり系の椅子。
右側に2段の座る場所、マックス8名くらいのキャパかな。。

このリクライニングサウナがいい。
上段はそれなりにアチアチ(*‘∀‘)



他のインフラは・・・なんとも言えないところ多々あったけど・・

このサウナは、結構好みかも。。。
近所にいそうなオジチャンらがワーワー喋りながら居座ってましたけど・・

プラ悪は、そんなのオールシカトでドカドカと入りますからね。

逆に、この若造だけど、井上尚弥並に締まっている男はなんだ?
みたいな目線でいつもみられますが、、、

全く無視。ガン無視ですwww

は?なんか文句あんの?くらいでどこのホテルに初見でも割り込みます!


ジャグジーは・・・シャワーブースが4+1で5つ。
あとは、風呂と水風呂。

水風呂は、、常時21-22℃というちょっとゆるめ。
排水口のガラガラーーーって水を吸う音が非常に気になった。

ちょっと以前いったリーガロイヤル早稲田のような造りや雰囲気。爆

リーガロイヤル系の施設っぷり。。



クラブ会費


さて、気になるクラブ会員のお値段・・・
(ホテル宿泊で使うだけ・・・ではないやつですよ)


ここは、AとBと会員の種別の用意がある良心的なクラブ。
初回の入会金・保証金で半額くらいになるのかな。

ただ、年会費で差をつける・・という感じで長期会員なら
Aで入る方が結果お得なんでしょうね。。。

込々で初回ショット・年会費で・・・
Aなら約360万、Bなら200万っていうところですね。

別途施設利用料が770円ってあるから都度払い発生システムか。


にしても、、、
40年超えの施設にこの金額はちょっと高いかな。。。。


でも、そろそろ取り壊しとか、改修とか・・・
気になる時期だよね。。。汗汗




昨年、高級スパ荒らしは結構したのでnote記事にあげてます。
サウナ通信のバックナンバーはこちらを「ポチっとな」



めっちゃ汗かいたあとは・・・

B1Fの「M BAR」で飲み会をそのまましてましたーー(*‘∀‘)

ジム終わって、そのまま飲み放題ツアーって幸せ。。。




今日はこんな感じでーーー(*‘∀‘)



記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!