見出し画像

京王プラザホテル カクテル&ティーラウンジ~御年53歳になり、より熟年の味わいを感じられる空間になりました~



「西新宿を制圧しろ!!!!」





という号令を出し・・・・・・・・



ロマン・スキーという異名をとっている・・・

プラダを着た悪魔の人事です。


はい、別に不謹慎な話ではないです・・・
最近の遊ぶ場所という意味です。。


世の中暗いニュースが流れると・・・
なんだか気分もサゲサゲになりがちですよね。。。涙涙


ということで、今日もホテル特集行きましょう!


京王プラザホテル


今では西新宿といえば・・・
東京百合子都庁を有する新都心となりましたが・・・

その西新宿に一番早く旗を立てたのは・・・




そう・・・



「京王プラザホテル」




あのちょっと上からみると変わった形状も・・・

各部屋に窓を設置するための構造というもの。。
あえて、あのようにしているようです。

1969年開業なので・・
他のヒルトン、ハイアットR、Pハイアットなどより・・

時代の先を読んでいるといえるんでしょうか。。

当時できたころはすごい人が押し寄せて・・
西新宿の夜景を見に来たそうですよ。。。



でも、コロナ影響もあり・・・
直近の収益はかなりやばそうですね。。

売上規模が300億前後だった気がしますが・・・
2021年決算は・・・下記のようです。。。汗汗

純利益      ▲134億2400万円 (赤字転換)
利益剰余金    ▲71億9100万円 (赤字転換)
純資産      ▲41億7500万円 (赤字転換)
総資産         34億1300万円 (▲80.45%)


大丈夫か・・・これ。。
売上300億の企業で1年で134億の赤字って・・・汗

ハイアットリージェンシーも1,200億で売却話出ていたし・・・
もう老舗ホテルも厳しい状況なんでしょうね。。

でも、そんな中でも売上貢献!と意味で・・・




行ってきました。。

画像1


ホテル感!!(*‘∀‘)


カクテル&ティーラウンジ


ホテルの中でも飲めるところはいくつかあるのですが・・

だいたい、シック・カジュアルの中間くらいのお店です。。
個人的には好きな空間なんですよね、適度に開放的で大人な感じ。


画像2


席数も100くらいあり、予約なしでもだいたい入れます・・
突撃しても割安で飲めるプランもあります。。。

https://www.keioplaza.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2016/02/ct_menu20220131.pdf

ほろ酔いプラン的なものです・・・。

2杯で2,500円とか、2杯+フードで3,900円とか・・・
5,000円も出せばお釣りがくるんですよ。。

自分も似たようなプランでGOしてきました。


そもそも・・・とある女性から誘われたので・・・
店を予約して軽く飲もう。という流れでした・・・。


で・・・・当日の約束時間にLINEが・・・



女性「今、●●方面で仕事終わったの・・・」


プラ悪「なるほどね・・・もう中止でいいや(心の声)」


プラ悪「OK!じゃ、リスケで!」



以上、終了です。。。


グダグダするの大嫌いなので、即損切りスタイル♬
こういう決断はコンマ2秒かからないので・・・。

もともとサクっと飲んでさっさと解散後にジムへ行きたかったので・・
なんの未練もなく、行動をした。。だけのことです・・。



でも、何度もこの店は使っているので・・
ちゃんと1人で行きました・・・

店員さんには事情を話し、入店時に1名キャンセルですが・・・
大丈夫でしょうか?と。

1人キャンセルがダメなら、2人分飲みます。
もしくは料金2名分払います。。と・・・

最低限のマナーとして。。ね。
(そんなこともなく、1名様でよろしいですよ、と神対応)



ただ、ドタキャンとかは他者にも迷惑かかるので・・・
世の女性陣はやめましょうね、本当迷惑だし良くない。



ほろよいプラン(3杯+ドライスナック)


こんなプランがあるんですよ。。

え? 値段??

これで・・・

3,300円(税・サ込) (*‘∀‘)

バーカウンターぽい場所もありつつ・・・
ソファ席、テーブル席などもあります。。

ソファ席でノンビリ飲むのが好きですけどね。。

画像6

画像7

全体像はこんな感じです。。。



画像3

こんな席をちゃんと「予約席」としてくれてました・・・

画像4

メニュー表があるので、ここから好きなのを選びます。。。

ロング・ショートのカクテルからノンアルまで色々あります。。。


画像5

ドライスナックはこんな感じでライトなものです。。。
足りない場合はフードもオーダーできます。。。


画像8

まずはウィスキーソーダ割から開始。。。
(ハイボール!とオーダーするのは止めましょうね・・・w)


居酒屋か!って・・・いつも思ってしまう。。。。苦笑



画像9

次はホワイトレディ

「ギムレット」「マティーニ」と並び、ジンベースのショートカクテルにおいて、とても人気が高いですね、、レモンジュースが入るので・・・

本当に飲みやすい(=酔わせやすい)いい感じのお酒です、、、


本物のホワイトレディは来なかったですが、まぁいいっす笑

画像10

ラストは・・・エバーグリーン。で〆
(ずっと碧く、若くいたい・・という意味ではないですが汗)


名前は常緑樹の意味のようですね。
青々しい香りとガリアーノの香草の風味にミントの香りがよくマッチ。

テキーラベースですが・・・
ミントの爽快感とトロピカル風味で少し甘めのロングカクテル。

カクテル言葉は「晴れやかな心で」


さいごに



ドタキャンされても「晴れやかな心で」終了です。。


1人で行っても、適度に放置してくれる空間でした。。
すぐに行ける距離でもあるので、、
フラっと・・・もありなんです。。


女性には、ブラックダンディな一面を見せつつも・・

次はホワイトレディとお酒を味わいたい夜でした。



リスケは・・・・1年後くらいかな笑





おあとがよろしいようで・・・・

_| ̄|○



またね!




記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!