見出し画像

生理用品の費用対効果と健康へのインパクト


生理用品の費用は、一生のうちには200万円かかると言われている。女性の生涯年収の平均が1億5千万円で、そこから20%が税金や社会保障にとられてしまうことを思えば、この費用は大変なものだ。

スクーンカップ は一度買うと、約10年は持つ生理用品。サイクルとサイクルの間の消毒は少しだけ面倒かもしれないけれど、慣れればレンジで消毒できるし、毎月のゴミもでない。

環境問題におけるゴミや、費用の問題だけではない。紙ナプキンやタンポンに使われている化学物が皮膚の粘膜に当てられ続けていることを考慮すると、健康への懸念が大きくなる。欧米では月経カップが当たり前の生理用品になっているのも納得できる。

スクーンカップ は日本人を含むモニター300人の声を元に開発された月経カップ。その開発ストーリーはぜひ以下を参照していただきたい。


「最初に『スクーンカップ』を買って、もう8年も使えています」という。レビューをもらってから、スクーンカップ の費用対効果いついて、説明したいと思って書いている。スクーンカップ はバイオテストを徹底した月経カップで、最高の医療用シリコーン100%でできている。

ここまでのバイオテストされた月経カップは、他にないといってもよい。
スクーンカップ は米国製でFDA(米国健康保険局)に510Kという厳しい安全のためのプロセスをクリアした製品。世界36か国で販売されている。



サポートは株式会社スクーンジャパンおよび米国スクーン社が乳がんのNPO団体(LBBC)に寄付する資金に利用させていただきます。