見出し画像

~Buddycomをより良いものに~品質を追求し高みを目指す!大活躍中のQAエンジニアmotokiにインタビューしました。

こんにちは!
サイエンスアーツで採用をしています、川口です。
品質保証本部でQAエンジニアをしているmotokiにインタビューしました。


サイエンスアーツに入社を決めた理由を教えてください。

元々は税金管理システム(Webアプリ)の運用保守を行っていましたが、新しい技術を取り入れているスマートフォンのアプリ開発に興味を持ち始めて転職活動を行いました。
その中で自社開発100%というサイエンスアーツの求人を見つけ、面接の際、実際に一緒に働く社員の方々に会った時に、「Buddycom」というサービス、人柄や社風に魅力を感じ入社を決めました。

サイエンスアーツに実際に入社してみて、どう感じましたか?

日々システムが進化していくので、部門を超えたディスカッションの機会が多いですね。自分の意見を発信しやすい環境だと思います。
アプリの仕様を決める際にも自分の考えを伝えたり、相手の考えを聞いたりと密にコミュニケーションをとっていくことをとても大事にしているので、より良い製品が作れるのだと感じてます。

サイエンスアーツの社内の雰囲気はどうですか?

先輩後輩との垣根がなく社員全体の仲がとても良いと感じます。仕事終わりに食事や映画に一緒に行ったりもしています。
メンターメンティ制度など、入社時のオンボーディング(ランチ補助)もあったのですぐに会社に馴染めたような気がします

印象に残った仕事上のエピソードを教えてください。

開発のスピードがとても速いのがとても印象的でお客様から要望をいただき、1か月ほどで新機能を作り上げたときはとても驚きました。
開発との距離感も近いので、日々刺激を受けています。

休日は何をしていますか?

最近はバスケをすることも好きですが、観戦にも行きます。筋トレをしていたりします。体を動かすことが好きですね。

今後の意気込みを教えてください!

現在、私は品質保証本部でBuddycomの品質を高めるためにブラックボックステストを主に行っています。
今後もお客様が使いやすくなるよう、さらにBuddycomの品質を高めていくことを目指しています。
そのために自分自身も日々精進していきます!

社員のインタビューも今後記事にしていきます。
比較的若いメンバーの多い当社を応援していただければ嬉しいです✨
ありがとうございました!


この記事が参加している募集

広報の仕事

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?