見出し画像

スケジュール管理不足

で、今日残業してしまい帰るのが遅くなりました。

1日でやれることは限られているんだから。全部やろうとするな。
が改めての学び。朝一にやることを決める。

今の会社から抜けるまで約40日。
この40日で自分のノウハウを後輩へなるだけ多く転送しないといけない。
そうなった時、来月のスケジュールを引っ張っていかないといけない。
そのプランを今週までに決めて、来週から研修という形で転送する。

自分が抜けても、下がらないむしろ成績が上がるようにする。
後輩にはそれだけの可能性がある。
だからこそ、広く教えていたものを深く教えるフェーズに変えて
後輩の考え方でうまく行く方法を考えながら方向性を決めていく。

その時間を投下していく。
やることは他の予定が入っても、譲らない。
譲らないということはその時間は時間以上の価値を提供する。

自分が抜けてからも業績が伸びたと思われたいし
自分が抜けた穴はデカかったと思われたい気持ちもある。
どちらも本心。

ただやっぱり後輩がいると
後輩の力で伸ばせられるようにやっていきたい。
だから後輩の力の見極めをしないといけないとも思った。

言うところははっきり言う。
今までの自分ができていない事。
甘い言葉を与えて気持ちいいのは自分でしかない。
伝えることはきっちり伝える。
どストレートに。

自分が代表として動いて行く上でも必要なこと。
道を示す。

建前はもういらない。
本音で生きる。

本気で生きて、選択し、他責ができない環境で自分の逃げ道を無くし、
自分に関わってくれる人を必ず誇りが持てる人生を送れるように。

成功・失敗の判断ではなくて、生き様やストーリーが人生。
最後人は、『死ぬ』。
言い方をすごい変えると

死ななければならない。

それ以外は、知っていて、できて、やりたいことをやる。
全ては好奇心。
これがやりたいから、これを調べたい。
調べたらこれがやりたい。失敗したら、なんで失敗したか知りたい。

全部 〜したい と言う言葉にするだけで前のめりになる。

〜しなければならない は、後ろめたさがどうしても際立ってしまう。

まずは思考から変えて声を出して行動していく必要があるなと
今note書きながら思いました。

Schwarz Weissで一緒に日本一のラグジュアリーブランドを
目指すメンバーを募集しております。
お金は正直、多くは渡すことができません。
みなさんは副業からのスタートになるかと思います。

一番は人生の目指す方向や想いに共感してくれる人
Schwarz Weissというブランドを愛してくれる人
と仕事がしたいと思っています。

まずはアパレルです。
アパレルの固定概念を壊したブランドを展開していきます。

僕の想いに共感してくれる人は、反応もしくは
お問い合わせください。
Instagram、X、noteでお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?