見出し画像

ピンタレストのピンはXやインスタではあり得ない伸び方をします

ピンタレストって、マジであり得ないんですよ。


なにがあり得ないか?

そう、伸び方です。

Xやインスタではあり得ない伸び方をします。(YouTubeならこんな伸び方もあり得る)


こちらの投稿(ピン)の数値をご覧ください。(インスタでいうフィード投稿)

2023年9月3日に投稿

どうですか?この伸び方。

なんかビットコインみたいな伸び方してませんか?笑

約7ヶ月経過しますが、今でも伸び続けてます。


でも?

伸び続けてるわけではなく、落ちたり伸びたりしてますよね?


これ、Xやインスタではまずあり得ません

投稿の寿命が短いので、ガッと伸びて落ちて終わり

落ちた投稿がもう一度伸びるなんて、まずあり得ませんよね。


これがピンタレストの特徴であり、大きなメリットでもあります。


ちなみに、アウトバウンドクリック数(自分のコンテンツへのアクセス数)がこちら。

約7ヶ月で2.9万アクセス。

1ヶ月あたり約4300もアクセスされてます。

ブログなら4300pvです。

たった1つの投稿で!


え、やらないメリットありますか?



もちろん、ビジネスアカウントを作って、ボードを作って、ピンを作成して投稿して…という作業を継続するのって、意外に難しいです。

まぁ僕に運用代行を頼めば、その辺を代行しつつ、効率的にアカウントを育てることができます。


でも、僕の運用代行って、普段は1ヶ月約10万。ココナラのお試し(運用代行の内容を変えてます)でも35,000円します。

これでもかなり安いですが、個人の方にはキツイかもしれませんね、


そこでオススメなのが、拡散依頼です。


僕が複数アカウントで、あなたのコンテンツを拡散します。

あなたは、僕にコンテンツのURLと投稿素材を送付するだけ。


あとは、僕が拡散します。


拡散の数(Xでいうリポスト)の数が多ければ多いほど、ピンタレストのアルゴリズム的に(有益な投稿)だと判断される&露出度が高まる=伸びる可能性も高まります


そして、投稿が伸びれば?

今回ご紹介した感じで、長期的な効果が見込めます。


ちなみに、僕は仕事用に3台のスマホを持っており、それらも駆使しながら自分のピンを拡散=投稿するすべてのピンをそれなりに伸ばしています


要するに、この戦略なら投稿を伸びるキッカケを作れるんですよね。


例えば、ピンを投稿する➡10個のアカウントで拡散する➡有益な投稿だと判断される可能性が高まる&露出度が高まる矢印インプが伸びる=アウトバウンドクリック数も伸びやすくなる、という流れです。


こんなレアな戦略を、あなたに提供するサービスです。


ピンタレストのアカウントを30以上運用してる人って、多分日本で僕しかいません。(しかも複数のスマホを使って別人として)


なかなかレアなサービスなので、気になる方はお試しで出してるこちらをどうぞ。(数量限定で安くしてます)

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?