見出し画像

電子書籍版「もしクレ」をAmazonにて販売開始いたしました!

こちらのnoteで連載をしていた、
「もし某国クレ○リンの某大統領のところにロシア文学のキャラクターたちが現れたら?」について、

整理・推敲の上、

序章と終章および登場したロシア文学作品の「モトネタ解説」付録をつけた電子書籍版を

Amazonにて、本日より、販売開始しました。

自主出版なので、むろん安価に抑えております。

内容については、毒が強すぎて怒る方もいるかもしれません。。。が、現在のロシアを毒入り諷刺してしまっているのも、ロシア文学愛が溢れてのことと何卒、ご容赦ください。。。

なお、パロディのモトネタとなっているのは、

「サクリファイス」「地下室の手記」「生き返らせないでくれ」「鼻」「永久パン」「メトロ2033」「思いがけない客」「青銅の騎士」「ベルゼバブの孫への話」「カラマーゾフの兄弟」。

電子書籍版限定の序章と終章は、ドストエフスキーの「ボボーク」と、徳冨蘆花(!)の「巡礼紀行」がモトネタになっております。


この記事が参加している募集

子供の時の私を夜な夜な悩ませてくれた、、、しかし、今は大事な「自分の精神世界の仲間達」となった、夢日記の登場キャラクター達と一緒に、日々、文章の腕、イラストの腕を磨いていきます!ちょっと特異な気質を持ってるらしい私の人生経験が、誰かの人生の励みや参考になれば嬉しいです!