見出し画像

2日で25万円が集まった①

ことの発端は、車が早急に必要になったこと。

車がエンストするし、
きゅるきゅる音が鳴るし、
プスプスってエンジン空回りするし、
マフラー穴あいてるし。

そろそろ買わないとなーってところに、
フロントガラスにヒビがはいった😱😱😱

これ、
南国あるあるなんですが、
劣化して自然にヒビがはいる🥺🥺🥺

そんでもってほかっておくと、
どんどん亀裂が大きくなってくらしい😱😱😱
車乗るたびに怯えてる🤣🤣

しかし。

新たな車を買うお金がありません🤣🤣🤣

ということで、
さぁやの快適石垣島ライフのための
寄付を募ったのです。

安全に乗れる中古車が最低30万。

電車はないし、バスも一日数本。
車は必須。

で、最初は、
『なんでもするのでお金ください!』
ってFacebookに投稿するつもりだったんです。

でも、
いま参加しているビジネス講座の、
タマちゃんのお金持ち大作戦で相談したところ、

『なにもしなくてもいただいたらいい。
さぁやが毎日幸せに暮らせるためにいただいたらいい』
とアドバイスをもらいました。

そのとき、

【なにかしないとお金をもらってはいけない】
【なにかしてもらったらお返ししなくてはならない】
という概念を握っていたことに気づきました。

それは母親に散々言われてきたこと。

『人に迷惑をかけるな』
『なにかしてもらったらちゃんとお返ししなさい』

これがガッツリ、信念となり握りしめていました。

だから、

なにもせずにお金だけいただく、
って
めちゃくちゃ怖い!!!

罪悪感がハンパない!!!

そんな感情をもちながら、
寄付を募りました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?