マガジンのカバー画像

サスティナブルってクリエイティブだよね

5
運営しているクリエイター

記事一覧

ステップボーンカットとは、
技術特許を持つ骨格補正立体カットの正式名称です

ステップボーンカットとは、 技術特許を持つ骨格補正立体カットの正式名称です

ヘアカットのみで西洋人のような骨格で似合わせと小顔を作る

従来のヘアカットのベースは50年前にヴィダル・サスーンが開発したベーシックカットというものです。 しかし、西洋人と東洋人は頭の骨格が全く違います。
日本人の平面的な骨格を西洋人のように立体的に、かつ小顔に鼻を高く引き締まった顔立ちに見せるには、全く違う考え方の技法が必要です

その技法が、自分の頭が絶壁ではちはり、さらにまとまらない癖毛が

もっとみる
環境省グッドライフアワード サスティナブルデザイン賞を受賞しました!

環境省グッドライフアワード サスティナブルデザイン賞を受賞しました!

環境省グッドライフアワード 実行委員会特別賞を受賞 「理美容室をプラットフォームとしたドライヤーレス推進で、らくちんCO2削減プロジェクト」一般社団法人ステップボーンカット協会は、ドライヤーブロー不要のヘアカット技術を理美容師に普及し、一般家庭の省電力と顧客の豊かな時間を叶える

今回のプロジェクトのきっかけとなるドライヤーレスとは、ドライヤーを使わない~ドライヤーをかける時間を減らすことで、ヘア

もっとみる
映画『塙 保己一ものがたり』(仮)

映画『塙 保己一ものがたり』(仮)

1リットルの涙」「ストロベリーナイト」「佐賀のがばいばあちゃん」「はなちゃんのみそ汁」「僕のいた時間」「遅咲きのヒマワリ」「ママとパパが生きる理由。」「わが家の歴史」「はだしのゲン」「夏子の酒」 「ロングバケーション」「ビーチボーイズ」などなど、一世を風靡したドラマをプロデューサーとして手掛けられてきた江森浩子さん スポンサーの意向や視聴率を気にして制作するのではなく、世に伝えるべき真実を伝えたい

もっとみる
賞味期限と、食糧危機

賞味期限と、食糧危機

世界中にお腹をすかしている人がいっぱいいるのに、充分おいしく食べれる食品を大量廃棄しています。
世界中の食品の3分の1が捨てられてると言います。
それは賞味期限があるからです。
賞味期限間際や、切れた食品を買って食品ロスをなくすことで社会貢献する。
そんなSHOPが自宅より徒歩2分にできました。
今後、世界的に食糧危機が懸念されてる中、大量に作り大量に破棄する。
賞味期限が過ぎたら破棄する
これは

もっとみる
自然に生きるとは イビサの映画で、、

自然に生きるとは イビサの映画で、、

はじめての逗子 小旅行
映画「太陽と踊らせて」を観るのが目的。
日本各地で公開されてるが、この作品はビーチに近いマイナーで素朴な雰囲気のある少人数(15人だけ)映画館シネマアミーゴで観たかった。
監督Lily Rinaeが、25年間スペインのイビサのビーチで回し続けるDJの自然な生き方と音楽に一目惚れし、制作オファーしたドキュメンタリー映画。
自然のサウンドと音楽、映像の調和、主人公ジョンの自然な

もっとみる