見出し画像

料理は教養『おうち外食で育つ豊かなこどもの感性と心の柔軟性』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Homemade Watari crab curry with spices

『自家製渡蟹のスパイスカレー』



驚くほど濃厚で素晴らしく奥行きある美味しい味わいは、唸ってしまいます(笑

おうちがレストラン『おうち外食』。

外食で吸収できる人は、暮らしをより豊かなものへと創り上げていける力がある。

外食は私にとっても味覚のセンサーや個性的な魅力の味と出会えたりもできる場所ですし、それでいて、やっぱり『自分のお料理は美味しいんだな』と再確認をよくできる場所でもあり『味の平均値や世の中の好まれる味や年代や客層でデータ化できる場所でもあります。』

だからこそ『外食で多くのものを得られる方はとても暮らしが豊かな人』と言えるのです。

料理ができることは『知恵と工夫と創造力、閃きやアイデアを持てている』
物価高騰で失われていく日本の料理もさらに増加することでしょう。
一番残る外食ジャンルはとなると安価か高級化かなどなど多くの現状をこれから目の当たりにすることとなりますが、それをプラスに持っていける方は、間違いなく『外食で多くの美味しさをたくさん知っており、尚且つ料理にそれを活かして反映させられる方です』

だからこそこどもたちに美味しいお料理を手料理で作ってあげれるパパママはとても教養が高いとも言えるのかなという感じです。教養は愛情たっぷり。

美味しいをおうちで満喫しましょう。
『おうち外食』今後は必ず重要視されることでしょう。

 料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス料理
#スパイス
#カレーライス
#豊かな暮らし
#currystagram
#スパイスカレー
#インスタグルメ
#curry
#カレー
#おうちごはん
#カレーマニア
#南インド料理
#ダルバート
#カレーマニア
#渡蟹
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#大阪スパイスカレー
#外食
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#おうち外食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?