見出し画像

『世界から見る日本の家庭料理はハイスペック』【公式】料理研究家 指宿さゆり

From the world's point of view, Japanese home cooking is said to be too wonderful.


『日本の家庭の料理』
世界から見ても日本の家庭料理は本当に素晴らしいと言われており、日々違うものが食卓に上がる豊かな感性を持ち合わせている食文化です。

日本は仏教であるのに、食事の決まりを守らないと勘違いされておりますが、日本自体が、魚などウサギやキジなどなどいただいてきております食文化があります。
スリランカなどでも殺生はしないけれど、肉食をする仏教も多く、仏教の伝来自体が世界との歴史上での侵略の一つであるので、日本自体は菜食主義でもなく、完全菜食主義自体存在しませんでした歴史を持つ国です。

世界中の食文化と宗教を知るとわかる食の歴史。

日本は魚がやはり主体であり、非常にそれらをいかした美味しいレシピを多く受け継いでおります。

ハイスペックな日本の家庭料理言われるぐらい、世界中でも素晴らしい家庭料理の文化を持つ日本。

それらが失われつつある欧米化する日本。
ですが、やっぱりグルメなどでも見ていると『朝定食』や『朝ごはん』『モーニング』などがやっぱり大人気。

それぐらい大切な日本の家庭料理。

料理ができる知恵と工夫があると、豊かでグルメな日々を送れますね!

『おうち外食』で『大人のグルメ』
そして『子供もグルメ』
楽しみましょう😊

皆様も元気にお仕事を頑張ってくださいませ😊

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#お子様ランチ
#朝定食
#和食モーニング
#朝食モーニング
#お昼ごはん
#おうち定食
#おばんざい
#幸福度
#朝ごはん
#今日のランチ
#京のおばんざい
#小鉢
#食べスタグラム
#モーニング
#グルメ女子
#インスタグルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#幸せホルモン
#食文化
#和食
#定食
#おうちごはん
#小鉢定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?