見出し画像

こどもの食育『神戸洋食屋の味わいスパイスカレーお子様プレート』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Curry set meal at a children's western restaurant.

『お子様カレーセット』

こどもの食育時間。

メインのカレーは主人が作ったお子様本格スパイスカレー。
ルーは一切使っていないスパイスで作る本格派。
中辛好きや甘口派が喜ぶ欧風カレーなので、大人が喜カレーです。

フルーツも加わり蜂蜜なども入っている美味しさ。これもまさに洋食屋の味わい。
それらを
カツカレー仕立てに。

スリランカスタイルで
子供は辛味を抜いて。

そしてプラス
キウイのマリネなども添えています。

畑で楽しく採った大きなきゅうりは、自家製福神漬けにしましたので喜んでおりました(笑)

そして同じく大きな美味しいナスを畑で採ってきてくれたので
ネパール料理のタルカリに。

油が多いとお腹がいっぱいになり、消化時間がかなりかかるので、極力抑えつつ、とろっととろけるナスのテクスチャに仕上げました。スパイスが効いていますが、他の野菜の甘みがマイルドにしあてくれるので、美味しく食べておりました。

食べ方の提案や、副菜の重要性や
とても我が家の子供は食に感受性が豊かなので、話していても面白い。味の経験や食の経験こそ、私はコミュニケーションの宝となると思っております。
何の引き出しもなく育つより
大人になってから、たくさんの引き出しがある人間は、話していても面白い。

そんなこんなで
カツも美味しいねと。

パクパクいろいろな経験を
積み重ねて引き出しをたくさん
もってくれるといいなと思います。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#神戸三田プレミアムアウトレット
#スパイス
#パパ料理
#ランチ
#currystagram
#スパイスカレー
#指宿慎一郎
#こども食堂
#三田市ランチ
#ネパール料理
#こどものいる暮らし
#南インド料理
#ダルバート
#子ども食堂
#キッズプレート
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#食育
#スパイス好き
#カレースタグラム
#お子様ランチ
#spicecurry
#給食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?