見出し画像

料理研究家のいつもの家庭料理『自家製カツ丼と小鉢いろいろ満足定食』【公式】料理研究家 指宿さゆり

Japanese home cooking is considered by the world to be really high-spec.

グルメ好きなみなさんが行列を成して並んでも食べたいそんなかなりの充実した美味しい理想的なお料理を仕上げましたのは、普段の私の家庭料理です。


『自家製カツ丼小鉢いろいろ充実定食』
◉自家製手付けとんかつのカツ丼〜とろり卵黄のせ
贅沢に卵はたっぷり使っています。
•白ごはんカツ丼
•発酵雑穀玄米カツ丼
自家製カツはちゃんと手付で下味には塩麹を。丁寧さは揚油から何からで美味しさが全く違います。ザクザクと切り口も良い音が。

本日の汁物
◉霰豆腐の三つ葉香る関西あわせ味噌の汁物

本日の小鉢いろいろ
◉とろりんめかぶと鮪の和えもの
◉炙り貝3種の胡瓜酢仕立て
◉青梗菜とツナ中華蒸し煮
◉特製なめこ漬けおろし大葉添え
◉トマとろろ
◉香ばしお揚げの自家製ねぎ味噌挟み焼き
◉糸こん中華仕立て

本日の香の物
◉季節の萬漬け
◉壺漬け

本日のデザート&お飲み物
◉オーガニックホットブレンドコーヒー
◉旬の苺
◉パイナップルヨーグルトソース

さてこれほど充実していれば、食卓は非常に華やぎ、主人も子供も『ワクワク楽しみにそわそわ(笑)』

それぐらい自慢できるお料理に仕上がっているのは、外食以上に美味しいのはもちろん品数も贅沢も叶えてそれでいて健康的なお食事。

私の長年の研究でもありそれらが私の理想として家庭でも活かされております。

美味しいお食事は自らの力で手に入れると健康までも美味しさの上に手に入れられます。

ぜひおうち外食で楽しんでくださいね!

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#おうちごはん
#孤独のグルメ
#和食ランチ
#かつ丼
#お昼ごはん
#おうち定食
#おばんざい
#カツ丼
#親子丼
#今日のランチ
#とんかつ
#小鉢
#食べスタグラム
#丼飯
#グルメ女子
#インスタグルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#ご当地グルメ
#おうち外食
#和食
#定食
#おうちごはん
#小鉢定食
#行列のできる店

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?