見出し画像

『本当に玄米が美味しい!理想が詰まった玄米ハンバーグ特別弁当』【公式】料理研究家 指宿さゆり

The“Japanese lunch box” style in which ingredients are beautifully packed in a square box is of raraely high quality in the world.

『玄米をより美味しいいただく洋風スタイルの玄米と自家製ハンバーグのスペシャリティ弁当』

大反響が高く
玄米を美味しく食べたい!という方々皆さまに響いた
記事だったようです。

ここの一つの枠の中には
健康と美味しさがふんだんに詰まっており、私の理想な美味しさと健康に必要なバランス栄養素が詰まっている。

私は20年以上の年月をかけ、
玄米をもっと美味しく
玄米をさらに美味しく健康にと。

全ての食のおいても
美味しくない健康食は山ほどあるが、美味しくて健康という素晴らしい食、料理を極めて行こうと。。。。。

若かれし学生時代から、
ずっと研究しておりますし、
現時点のものは、
現時点で最高の美味しさと
健康の結果が出ています。

これだけ長い間、教える側として
多くの方々と出会い相談やお話や悩みを聞きますと、通常の一般料理教室とは全く異なり独自で進める研究(日本は栄養学も古典的であり、医師も実際のところ効果もわからずが現状です※これに関しては大
多くの現医師の方々と幾度となくやり取りをしてきました。)
私は小さな頃からとてもグルメな親に育てられ、
神戸芦屋という好立地な場所に暮らし、洋食から中華や美味しい和食まで、恵まれた環境の中で
私自身の個性と
今ある私があるものと思っております。

ですが外食や普通一般の料理、いわゆる家庭料理が多量の砂糖を使っており、塩も(1905年塩専売法により塩本来の栄養や旨味となるとミネラル各種を取り除き財政収入のために健康害となりかねない塩の流通になった日本 ※現在1997年に塩専売法は廃止されました。)それ同様の調味料やそのほか(長くなりますので省略)
多くのものが失われたことで
医療にかかる方々の増加が目に見えてわかります。難病の数も驚くほどで、現代医療では未解明でありそれでも、根拠のない栄養学で指導をしている現状です。

ですから、化学甘味料での健康害や化学物質過敏症や原因不明の難病や皮膚、鼻炎、眼病や糖尿、薬害によるものも多すぎる付属の病気が蔓延しているのです。

方やその反面、グルメで華やかな贅沢であったり、B級で楽しまれたりと。それもたまの楽しみであれば帳尻合わせも可能かと思います。が、やっぱり年齢とともに脂肪に蓄積される添加物や過剰な脂質や糖質に‥‥‥。数え上げれば切りが無い。

私は外食では美味しくいただき
心から楽しんだり、主人や子供が興味がある外食はどんなものでもお付き合いします。

ですがその分、我が家の素晴らしい個性と特徴である多くの経験と実績を積み上げてきた『美味しい健康』な食、料理で華やかに楽しむ時もあれば、地味ごはんも楽しむ。

だからこそみなさんが健康のために
『我慢して食べる健康食』の考えを改め。
私が常々、長年教えている
『美味しく何度でも食べたいと思う健康料理』を私はずっとクオリティを高めて家族や受講生の皆さまにお伝え学んでいただいているのですから。

ですので、簡単に手に入る情報ではなく、現実的検証もあっての
私の食と料理。
お我がファミリーや私の直属の生徒の皆さまや関連している方々だけ手に入る情報ですね。

ですが少し、少しずつ
せっかくネットを通して出会う方々にもより健康で美味しい毎日を送っていただきたいという
思いから情報を掻い摘んで発信しております。

美味しく健康をぜひ手料理で!

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス
#食育
#食べログ
#愛情弁当
#お昼ごはん
#こどもごはん
#インスタ映え
#インスタフード
#フォトジェニック
#神戸洋食
#栄養バランス
#アスリート飯
#サンドイッチ
#ランチ
#こどものいる暮らし
#フードスタグラム
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#お子様ランチ
#子供弁当
#筋トレ飯
#自家製ハンバーグ
#健康食
#玄米ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?