見出し画像

外食以上の美味しさを『自家製本マグロ丼(海鮮丼・鉄火丼)』【公式】 料理研究家 指宿さゆり

おうちが外食以上の満足

『自家製本マグロの鉄火丼、海鮮丼』一人前は約300g以上。

https://www.instagram.com/p/C-WqOFyzAZj/?igsh=Y3c0bDM4NjBkNXA3

大手のモールのフードコートでは
多くの客が、海鮮丼のようなものを
嬉しそうに受け取り、食べている。


海鮮丼や鮮魚を外食でいただこうと思うことがない我が家は、おいしい魚の見立てを知っている。
外食での飲食は、何を選ぶかで随分と価値が変わってきます。
それはもちろん使っている素材や、手間暇や技術もです。
自分が作れないからこそ価値も高い外食ですね。


料理は教養が必要ではありますが、飲食店とはまた異なるもの。
文化人としての食への関心の高さや考察に研究が入ってきます。
生業としてのものではないことが前提なのが『教養』
子供にも多くの味の経験は教養につながっていくはず。

おいしい栄養をご家庭での食卓で。
きっと『外で食べるよりおうちごはんが良い』と
嬉しい言葉が返ってくるはずです。

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#sashimi
#sushi
#日本橋ランチ
#マグロ丼
#まぐろ丼
#日本橋グルメ
#銀座グルメ  
#新橋グルメ
#渋谷グルメ  
#東京グルメ
#丼
#新宿グルメ
#本まぐろ
#お寿司
#神戸グルメ
#本鮪
#神戸料理教室
#こども料理教室
#ご当地グルメ
#海鮮丼
#ランチ
#どんぶり
#本マグロ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?