見出し画像

自炊上手は暮らし上手『自家製韓国ビビンパを美味堪能』【公式】料理研究家 指宿さゆり

A delicious meal prepared for you.

ちゃんと手作りの『自家製韓国ビビンパ』玄米仕立て。
惣菜ナムルなどは買って来ず、品数が非常に多い仕上がりです。

『私のために私がちゃんと作るお食事』
これをすると日々の日常がとてもゆったりと豊かに感じられる。


自分のために美味しい食事を作り用意してあげることは精神的にもとても充実感を得られる。

自炊派さんや手料理派さんはやっぱりそれらプラスに家族への愛情ごはんもあってなのかもしれませんが
私はまず一番料理をするにあたっては
『自分が美味しく食べたい』ってことが大事だと思っております。

今の一番の料理をしない理由No.ONEが『料理をする気力が湧かない』が理由だそうで各家庭では欧米食が増加しているのも仕方がない。ですが、やはり肥満や過太り、歩くことすらぜいぜいと無理だったり。長年の運動不足が祟って歩き方もおかしい状況です。味覚に関しても暴飲暴食系も多くなってしまうのです。欧米食ですと日本人とははるかに違う量の多さ『ポーションが全く違う』ことも大問題で、今現在の日本人の身体には間違いなくあっていない量と食事内容で、糖尿病が増加していますね。糖尿からくる眼病などの増加もまさにそう。

だからこそ家庭料理を自分の身体や欲求に合わせてパパッと作れる人は、断然、生活の質が上がるのは間違いない。

外食では一人一人の必要な糖分や塩分量など脂質に関しても調整はできませんので、なおさらですね😊
それらをご家庭で考慮して美味しい食事を作れるご家庭は本当に素晴らしいと思う次第です。
親が少しの時間でも勿体無いと子に時間をかけていらっしゃらない子供の表情が乏しいのも食生活は大いに関わっている事実はちょっと寂しいですよね。

美味しい時間を家族で共有できると豊かな感情に豊かな発想に多くの人生の喜びを得ることができるでしょう。

美味しいってなんて素敵。
自分のために美味しい食事を作り上げるってなんて素敵なことでしょう!

料理研究家 指宿さゆり
ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#ヘルシーレシピ
#暮らしを楽しむ
#自分らしく
#おうちごはん
#おもてなし料理
#キンパ
#インスタグルメ
#恵方巻き
#韓国海苔巻き
#韓国グルメ
#qol向上
#ていねいな暮らし
#ランチ
#スパイス料理
#ビビンバ
#おいしい
#recipe
#グルメスタグラム
#丼スタグラム
#丼
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#インスタフード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?