見出し画像

『自家製スペシャリティスパイスカレーは絶品』【公式】料理研究家 指宿さゆり

主人が待ち遠しくいつも待っている我が家の『スペシャリティスパイスカレー』

どれもこれも違う美味しさに異なるスパイスにエキゾチックな味わい。

我が家だからこそ安心美味しい
食材や調味料が使われる。

一般のスパイスカレー店では
ここまでの原価や人件費は使えないですしね(笑)

魚のスパイスカレーでも

人気店で食べる魚のカレーは

やっぱり美味しいもの好きな
『日本人の食いしん坊にはやっぱり正直、物足らない。』

現地ってこんなモンなのかななんて
考えていただきますが、もっと工夫と発展する調理法や料理法を組み入れればさらに美味しくなるわけです。

それもね、スパイス各国料理の基礎をしっかりと色々な観点で分析し、習得しているから。
そう、多くの味わいや調理に食を知ってるからこそ作り上げることができるのです。

お魚の美味しいいただき方は私たちはとてもよく理解している。

だからこそ同じスパイスや同じカリーの作り方でもこれほどまでに味の違いが出てくるわけです。

日本って本当に素晴らしいのです。
どんな国よりもか『食いしん坊』が多いのかもしれません(笑)
だってあまりにも多くのジャンルの飲食店が存在し、私たちはそれらに国内でも触れられるぐらい。
日本に出稼ぎに来る人たちが経営する外国飲食店もいっぱい。

だから美味しくなるのです。

日本人って食いしん坊(笑)

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#スパイス料理
#スパイス
#お昼ごはん
#ランチ
#currystagram
#スパイスカレー
#インスタ映え
#こども食堂
#三田市ランチ
#ネパール料理
#カレーマニア
#南インド料理
#ダルバート
#バスマティライス
#アーユルベーダ
#スリランカカレー
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#食育
#スパイス好き
#カレースタグラム
#スパイスカレー作り
#spicecurry
#ミールス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?