見出し画像

『色褪せない料理。色褪せることのないレシピを』【公式】料理研究家 指宿さゆり

『色褪せることのない料理とレシピを』
私が常々心がけている大事な食と料理のこと。


お写真や映像からわかるその人の本質。
『料理のお写真は本当に料理が好きか、愛があるかってわかります』
これって素晴らしいことですよね。

食と料理の仕事を長年携わっており、常日頃から、自惚れることなく精進して参りましたし、とてもとても難しい苦戦する仕事も多々ございまして、趣味でお料理教室を主婦で開かれてらっしゃる方とは全く逆でありアルバイトで軽い料理教室で働く人とも全く異なる『熱量』です。

多くに興味があり、多方面に手が出たり意識が行くようでは『本物』には近づけず、中途半端な『器用上手』なだけで終わってしまいます。

それらが大変、どこの世界でもどんなジャンルでも間違いなく結果として出ているのです。

だからこそ、スポーツにしろ音楽にしろ、文学だってなんだって、やっぱり素晴らしいものを生み出している方は、ちゃんとひとつだけを選択している。
『器用貧乏』ほど何も手に入れられ無いこともないなという印象。

習い事を多種多様にさせているご家庭でも、子供の才能すら華が咲かないところが多いのが実際です。向き不向きがすでに出ていますが、それに気づか無いのでしょう。

そんな向き不向きはすでに幼少期にわかるものなのでぜひ、好きなことこそ大変大きなレベルでの夢中になれることは大事に没頭して育てていく必要があるのです。

それぐらい人生においてプラスになることはないので。

色褪せることない料理を
色褪せることないレシピを。

器に負け無い料理を
器は脇役。料理が主役。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり  
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ  
#料理は教養
#食は品性
#定食
#ごはん
#丼
#親子丼
#お昼ごはん
#おうち定食
#インスタ映え  
#インスタフード  
#おうち外食
#親子丼弁当
#好きなこと
#子どもごはん
#おうちごはん
#ランチ
#丁寧な暮らし
#小鉢定食
#神戸料理教室  
#神戸グルメ  
#小鉢定食
#和食
#色褪せない想いを紡ぐ
#飯テロ
#インスタグルメ
#定食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?