見出し画像

ひな祭り『豪華に楽しむ大人の雛ちらし寿司』【公式】料理研究家 指宿さゆり

豪華絢爛 雲丹と鮪の香味薬味ちらし寿司。

食材の混ぜ込みと散らすことで、華やかに仕上げています。
お皿か大きく、とても華やかで大人な仕上がりのちらし寿司。

今日はひな祭りですね。
日本はびっくりするほど商用での
『年間行事が非常に多過ぎる国』です(苦笑)

ひと月一月を見ると
年間通してお金もかかり過ぎるほど(笑)
外国の行事も山ほど織り込まれており、教育の現場までも振り回されております(苦笑)

ですがやはり料理は楽しむこと。
手作りで大満足に仕上げましょう。
買いに行けばひな祭りのちらし寿司でも
簡単ですが、手作りのおいしさには到底敵わない。

料理上手の母や父が作れば、こどもだって鼻が高い。
難しいことはなく『コツとセンスで仕上がりが違う』
というだけ。

美味しい汁物を添えれば、特別な『ハレの日』


暮らしが楽しくなります。

理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#インスタグルメ
#神戸グルメ
#グルメスタグラム
#神戸料理教室
#築地ランチ
#ちらし寿司
#中トロ
#海鮮巻き
#まぐろ
#雲丹
#ウニ
#サーモン
#寿司
#インスタグルメ
#巻き寿司
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#恵方巻き
#sushi
#食べ歩き
#鉄火巻き
#インバウンド
#節分
#中トロ
#sushilovers
#ひな祭り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?