見出し画像

外食より美味しい『我が家の手作り自家製ステーキ弁当』【公式】料理研究家 指宿さゆり

おうちであるもので『子供と主人が喜ぶ手作りステーキ弁当』

ママ美味しいね!って声が上がる。

暑い日の中に、お弁当をと思いパパッと作りました。自家製ステーキのお弁当にはオニオン&パイナップルジャポネソース仕立て
そして味噌ソースを味変に。
暑いのですが、やはり我が家の白ごはんは特に美味しい。
外食先でも残念だなと思うごはんの味など、グルメの指標になりますね。
白ごはんが美味しくないお店は増えてはいますが。

それはさておき
◉ステーキごはん 炊き立て オニオン&パイナップルジャポネソース
◉フライドガーリック
◉国産野菜のバターソテー
◉鶉の自家製ネギ塩和え
◉万願寺とうがらしの手作り味噌炒め
◉ポテトベーコン
◉かぼちゃの炙り焼き
◉畑のミニトマト
◉ちくわとニラのソース風味
◉一口厚揚げと卵のさっと煮
◉たたききゅうりの甘酢和え
◉口直しの香味薬味
◉国産オクラのスパイスソテー
◉自家製ネギ味噌
◉季節のフルーツ2種


などなど。
美味しいねという言葉で嬉しいですよね。
ステーキのソースは、フルーツを使ったソースに仕上げてみました。
我が家の男子群はとてもよく食べるので、作り甲斐がございまして
子供は、兄が来ると張り切って、またよく食べるのも面白い。
ちゃんと『ママ、今日はありがとう。本当においしかったよ』
と言ってくれる。主人に『うまいうまい』という声。
誰かに喜んでもらえる料理は、美味しくなくてはと思います。
美味しさに栄養に、消化も考えての我が家ごはん。

料理研究家 指宿さゆり

ーーーーーーーーーーー
#料理研究家指宿さゆり
#レシピ開発
#レシピ制作
#レシピ制作専門スタジオ
#料理は教養
#食は品性
#グルメ好きな人と繋がりたい
#新宿グルメ
#obento
#japanesefood
#有楽町グルメ
#yakiniku
#焼肉弁当
#おうちごはん
#obentobox
#お弁当
#どんぶり
#丼
#ステーキ
#料理レシピ
#新橋グルメ
#銀座グルメ
#神戸料理教室
#神戸グルメ
#料理好きな人と繋がりたい
#東京グルメ
#ステーキ弁当
#ステーキ丼
#食育
#和牛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?